Articles

第213回TOEIC公開テスト感想

性懲りもなく受けてきました。

恒例のTOEIC出発前のTwitter

試験会場はベルサール新宿グランドっていうめちゃくちゃ綺麗で立派な建物でした。
自宅からのアクセスは悪いのですが、毎回あそこがいいです。
IMG_7003.jpg 

微妙に遅刻していたのですが、他のカス遅刻者も余裕たっぷりな感じだったので慌てずに会場に向かいました。


Part別感想 
()内は予想得点です。

Part.1 易(6/6)
何も言うことがありません。
 
Part.2 やや難(23/25)
洋画を見ていたおかげで聞き取れたな、っていう部分がいくつかありました。
でも2問くらい怪しいのがあります。

Part.3 やや難(36/39) 
こちらは3問くらい怪しいのがありました。

Part.4 やや難(27/30)
こちらも3問くらい怪しい。
リスニングは前回に比べて難化した印象ですが、澤田先生と難易度評価の意見が真逆になったので、フォームによるのかもしれません。

Part.5 やや易(29/30)
conditional onは久しぶりに見た表現だったので少し迷いました。
ifだのgivenだのunlessだの、接続詞の用法がいつも以上に多かった印象です。
なんかTOEIC対策本によく載っている事項がめちゃくちゃ出てませんでしたか?
リサイクルなのかな。
追記:for an additional charge[C]/pay[UC]/money[UC]のやつでpayを選び無事に死亡

Part.6 やや易(16/16)
meet withとshop withで論争が起きているそうです。(面白い)
In additionとAdditionallyがどちらも選択肢に登場していたのが印象的でした。別の問題ですが。
前回に比べて1文挿入タイプの問題が易しくなっていたので、そこは助かりました。

Part.7 やや易(53/54)
determine=discover
go with=select
suit A to B=adapt A to B
言い換えもなかなか語義通りではなくてユニークでしたね。
追記:1問ゴミみたいなやつ間違えました。

総評
感触的にL92/R98?くらいなので、換算スコアはL460-470/R490-495くらいだと思います。 
トータル満点は恐らく逃しましたが、リーディングだけでも満点だったら嬉しいです。

今回受験された方はお疲れ様でした!
ではまた10月に!

おしまい!
関連記事

コメント

何でラブライブじゃなくてけいおん見てるの?

質問です
竹岡の英作文の本 p32 解説4の②は
日本文を直訳しているだけで
大学教育を受けるに値するほど賢くないというニュアンスがでなくないですか

ひょーどるさんは何で働くの?

そろそろマンガ更新せえや
こっちは三週間近く続き楽しみにしとんねん
休学したり就職してたりで忙しいのはわかるけどほんまたのむで

ひょーどるさんも裏垢でイキってるんですか?みてみたいなぁ

なんで公務員ってコスパいいんですか?
知ってる限り教えてください。

稲井くんは好きだけど針間は大嫌い
わかるこの気持ち?

ゲームのカードを落としてしまったのですが!

↑の文は英訳したらどうなる?

浪人してから風/俗行きまくって貯金が無くなってしまいました。
子供の頃からお年玉とか貯めて70万ちょいあったけど今はもう三千円しかないです。
来週は安いピんサロ行けば大丈夫ですが、その後風/俗行くことができません。
もっと風/俗行くためにバイトすべきだと思いますか?

いや、画像から察するに自分の買ったマフラーを女子高生に着けて喜ぶ変態や

就活や仕事頑張って30代で一千万の企業入るより、学生時代に真面目な価値観(仕事に対して)の恋人見つけて一緒に公務員試験の勉強して公僕共働きが1番コスパいいよね
特別区夫婦より夫1馬力で豊かで健康で文化的な暮らしできる企業ってガチで外銀以外無いだろ

証券は給料高いし1番ホワイトなんですね
証券行って金稼ぎます!

ひょーどるブラック業界ランキングを作ってください
大手企業のみ考慮してです

私服センスなくて、出かける服もデート服もないんやけど、自分に合う服ってどうすりゃええのん?
ひょーどるおすすめの雑誌とかサイト教えて

あと、無味氏の好きなブランド何?

http://testyourvocab.com

これやってみて

いつまでTOEICに苦戦しとるん?TOEICとか核落とせばワンパンやん

ひょーどるさんと英語に自信ニキのフォロワーさんにお尋ねします。
辞書暗記にオススメの英和辞典もしくは英英辞典を教えてください。
当方SVLのvol4まで暗記済みでそれ以上のボキャビルとなると良い英単語帳がほとんどなく辞書暗記に乗り出そうと考えています。
どうかよろしくお願いします。

スタ演があらかた終了しました
次は
①過去問に取り掛かる
②新たな問題集を始める
③スタ演を舐め尽くす
どれがいいですか

結婚相手にするのにオススメの業界や企業ありますか?
条件は23区暮らし(日吉までの東横線沿いなら許せる、東京の西は吉祥寺まで可)
30代前半までに一千万超え
転勤なし(欧米ならOK、旦那の単身赴任も可)
子供は有名中学→国立医学部希望なのでなるべく高学歴理系が多い企業が良い
旦那は家に居なくていいので勤務時間は問わない。土日出勤も可
あと、歳とって片道切符の出向で給料下がらない企業が良いです
他には低学歴ママ友にもマウント取りやすい企業であることが条件です

よろしくお願いします

正々堂々とストリートファイトとかそれこそ甘えだろ
武器や金や権力、使えるものは何でも使って使って相手を蹂躙した者が勝者

英語なんかよりitベンダー資格取りましょうヨ


ダイエットは甘え
食事制限は甘え
運動は甘え

上のコメントみたいな隠キャの居場所は社会に無いんだよ
同期は世界で1番大切な人たちだ。俺の同期も濃い奴ばかり
会社の仲間たちは家族よりも大切だ
同期と仲良くなれない隠キャカスはお願いだから会社に来ないでくれよ。家でTwitterや2chでもやってろ

今日、内定式と懇親会があったのですが、コミュ障なので会話に全く入れませんでした。
懇親会中はトイレでスマホいじって時間潰してました。
なんでみんな他人と仲良くできるんでしょうか
僕は社会不適合者です。
どうすればいいですか?

ひょーどるん、内定式すっぽかしたん?さすが、ワイのひょーどるん、いつも想像の斜め上を行くやん!ワイと心中しよ?

いよいよ明日が内定式本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

内定者の皆さん、今日くらいは研究は休んで明日に備えますよね?

スポーツジムのインストラクターってワークアウト以外に食事もプランニングしてくれるんですか?

ブログ続けて勉強面でプラスになったことはありますか?

2~3年ほど前からブログを観てて受験生時代の記録とか全部読んでたりしていたんですが就職する?とかの話を聞いて初めてコメントしてみました。東大卒業しないんですか?僕は東大が憧れで、まあ短く言えば今の大学で資格(免許)とって保険かけてから東大or院試で東大院に行きたいと思ってたので生き方の参考にしていたんですが

明後日内定式ですが、隠キャはどんな振る舞いすればいいと思いますか?

ひょーどるん、一体いつ就活してたのよ??
休学って好きなだけ(期間)できるの?

入社するとこは有名企業?

総理大臣とか政治家とか国の中心にいる人達って本当に国民のことを何とかしたいと思って仕事をしていると思いますか?
それとも自分が名誉や富を得ることしか考えてないと思いますか?

戦闘機のパイロットになるにはどうすればいいですか?

ひょーどるさんは新卒として来年4月から入社するの?
10月内定式いく?

副業してる人いる?

ひょーどるちゃん一回だけTOEFLFLibt受けて見てくれーや😂😂

No title

おっありがとナス!
プログラミングなら計数電電イイゾーコレ

No title

実はワイ、fc2ブログからsybneyのブログ知ってるんやが
pyo-doruのことはよく知らん、経歴一覧みたいなのは無いんか
あと残りライフ(休学+留年)は全部使う気なんけ?

今年も出願の季節がやってきましたね
一浪目は出願開始初日、二浪目は2日目、と決めて出願をしてきたのですが、とうとう期間内に出願出来ない浪数になってしまいました
どうしたらいいと思いますか?

人工知能が発達すれば医者の仕事が大幅に減ると言われていますがどう思いますか?

ローストビーフ丼なんかよりちゃんとしたお店に行きましょう
人間向けなら恵比寿のロウリーズプライムリブがオススメですよ

ひょーどるさんは喫煙者ですか?

池袋はよく知らないんだけどひょーどるさんがよく食べる料理屋と評判の料理屋を教えてください。

働き始めたら受験芸人引退するの?

久しぶり~♪

しぶにー、元気かーぃ?
もう留学してるんじゃないかって思ったけど
あんたまだ日本にいンの?

旧帝大文系と旧帝大医学部保健学科はどちらが(偏差値ではなく将来的に)いいと思いますか?

満点逃したっぽいTOEIC後のローストビーフ丼、あんまり美味しそうに見えないけど、どこのですか?私は「レッドロック」の美味しかったんですけど、セレブな彼ピッピが「あんまり〜」って言ったので悲しかったです(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。4年間の休学を経て復学。頑張って生きています。
イラスト→るんたんさん

ブログ内検索

英語指導


英語ジムらいおんとひよこ にて、
①TOEIC®︎900点突破コース
②英検®︎1級コース
③中級英語ブレイクスルーコース
④医学部英語コース
⑤時事英語精読多読コース
を担当しています。
詳しくはこちら

コメント返信

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

姉妹ブログ

雑記ブログはこちら

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: