Articles

国連英検 その15 2017年度第2回国連英検 自己採点


>項目別得点
1. 国連知識 8/10
2. 長文読解 4/10
3. 誤文訂正 5/10
4. 語形変化 10/10
5. 同義語 10/10
6. 短文穴埋め 7/10
7. 長文単語言い換え 8/10
8. 長文穴埋め 5/10
------------------------------------
小計 57/80(71.2%)
ちなみに最近3回分の合格点は
2017-1→62/100
2016-2➔63/100
2016-1➔68/100
となっております。
2017-1より明らかに易しかったので、67~69点くらいが合格点になると睨んでいます。
まさしく英作文に運命が託された当落線上の点数ですが、10/20だった前回よりはよく書けたと思うので、一次試験突破の可能性もなくはないかなと希望を抱いております。

>コメント
2. 長文読解 4/10
読み返したら本文も易しく設問も(国連英検にしては)平易でした。
満点は無理でもあと10分かければ8点は取れたはずです。
英作文に40分かけたのがミスですね…。

3. 誤文訂正 5/10
ひょーどる「あ、ここ時制の一致してないやんけ!これ誤文やろ!」マークヌリー
国連英検「時制の一致は甘え。他の間違えを探せ。」
というミスが3回ほどあり、簡単な問題でもかなり失点しました。
確かに最近読んでいるBBC newsでも時制の一致が起きないことは多々あります。
(主節が過去でもthat節内が現在形とかよくある)

4. 語形変化 10/10
5. 同義語 10/10
ダブル理論値!我ながら偉い!


>二次試験対策
他の合格者の方のブログで二次試験のやり取りをいくつか拝見しましたが、今回の試験での二次試験突破は不可能です。
(特に土佐犬さんの二次試験再現記事は凄すぎて変な笑いが出ました。皆さんも読んでみてください。)
英会話スクールのおかげである程度fluencyは向上したので、英語力的にはかろうじて戦えるレベルになったとは思うのですが、とにかく国際情勢に疎すぎます。
現時点では冗談抜きで中学生レベルの地理・国際政治経済すら怪しいレベルなので、残り1ヶ月間で✝Intensive Learning✝によりよしんば知識を詰め込んだとしても、自分の意見構築する段に至るとは思えません。
とはいえ、このまま面接に望むのは国連英検に対して余りにも不誠実なので、以下のように対策します。
・UN newsの記事を要約する(事件の背景・国連の取り組み)
・それに対して自分の意見を述べる(のが理想だが、実際は記事を書いている人間の意見をそのまま吐き出す形になりそう)
これを可能な限り毎日ブログで更新する予定です。
毎日記事を乱立するのは憚られるので、Africa, Asiaのように地域ごとに1つの記事に複数の事件についてまとめようと思います。
読者の皆様にとってはしばらく退屈な記事更新が続くと思われますが、おつきあいくださればと思います。

おしまい!
関連記事

コメント

お前の歳なら休みの日は家族サービスに当てて試験勉強なんかする暇は無いはずだ
勉強なんか学生のうちに終わりにしておくべきです
くだらない四択問題解いても何にも繋がらない
そろそろ地に足つけろ。転職なんかすべきではない

ひょーどるがTOEFLを受けるということでTOEFL界隈では密かに話題になっていますよ!果たしてTOEIC990の天才チンパンジーはTOEFLで何点取れるのか、みんなで予想しあって楽しんでます(^_^)

ひょーどるさんの地元最強のヤンキーボコボコにして来たら俺がひょーどるさんより強いってことが証明されますか?

ああ中国tpoつーのは
https://www.path-to-success.net/china-tpo-pc
この記事に詳しくかいてある
無料で受けられるtoeflのオンラインテストや
ただ著作権的にグレーやから気をつけるんやでっておじいちゃんが言ってたで

そろそろハーバードロースクールにでも行こうぜ

ATSUさん四大会計事務所に勤めてるらしいですが、年収どれくらいだと思いますか?

ももうりさんはもし1日だけ男になれるとしたら何をしますか?

No title

11/5のチンアナゴ特集見たんだろうな?
見てないんだったら、NHKオンデマンドでさっさと見るように。
もし見ないんだったら、 今後アイコンはTENGAだと説明するように。

法律の勉強は米ロースクールへの布石ですね
ちょっと勉強してみた→意外にも面白かったのでガチってみるみたいなね
留学するならまずはサクッと日本の司法試験合格して大手法律事務所行くのがいいと思いますよ。庶民が自力で行くとなると借金まみれになります

ひょーどるさんは司法試験に理三受験に英検特A受験に忙しいな
マルチタスクプロ受験生ですね

海外ドラマ見始めたら洋ロリに目覚めそうになってるんですがどうしたらいいですか。

出来の悪い小中学生の言動や傾向をドヤ顔でツイートして悦に浸ってる塾講師(特に個人塾経営者)、救いようのないカスとしか言いようがない
塾や予備校関連の人間って何であんなに偉そうなんや。というか彼らが偉そうに振る舞える自信がどこからくるのか不思議

最強厨のひょーどるさん的にはやっぱり留学するならハーバード以外行くつもりないんですか?
特定分野なら○○大学のほうが強いという意見もあると思いますが、やっぱりぱっと見のマウント力が重要ですよね!

ももうりさんはあんなえっ.ちな身体で街を歩いていて罪の意識は無いのですか?

国内資格難易度
SS理三
S
A東大、旧帝医
B司法試験
C京大、国立医学部、公認会計士、アクチュアリー
D司法書士、不動産鑑定士、弁理士

公務員一年で辞めて学生(学部)に戻って今の職も一年も働いてないのに外資行けたら結構凄いと思うから早く転職して
どんな会社でも三年は働こうという一般論を否定しよう

井口綾子さんの自作自演の件、どう思いますか?わたしはあの顔で性格悪かったら最高すぎだと思ってます。

なんかひょーどるがTOEIC990とってからももうり可愛くなったよな。

ひょーどるさんは金が好きだから会計士も向いてると思います
アメリカ公認会計士を受けよう!

ケンフォード、リーガルの姉妹ブランドでしたっけ

https://forbesjapan.com/articles/detail/18394/1/1/1

沈みゆく国から早く脱出して外国へ行こう!

二十代後半ってまだ夢持ってて色んなことに手を出したい年齢だけど、色んなことに手を出したくなったら人生は短くて出来ることは1つだけっていうマンガを思い出そう
ガチで時間は無いしあれもこれもやってたら40過ぎて何も残らない人生になる
ひょーどるさんも1つのこと(理科三類入学)だけを極めよう

米国公認会計士じゃATSUさんの後追いでしかない。ATSUさんをぶっ倒すにはやっぱTOEFLIELTS理論値に米国弁護士か米国医師免許が必要でしょ。

ジャップは先進国でも発展途上国でもなく衰退途上国だよ

通訳案内士の資格持ってるの?

司法試験合格と理科三類合格それぞれ
期限10年で10000人に挑戦させたとしてどっちが多く合格できると思いますか?

https://mobile.twitter.com/harunahisashi
この方の著書でTOEIC公式問題集5、6冊だけ(単語帳とか文法問題集とかも全くやらないで)1ヶ月半やり込みまくったらこの年齢でも930取れたって書いてあるんだけど適切な勉強法ですか?公式問題集のやり方は最初から日本語訳見てそのあと問題解いて解説読んで、その後何度も繰り返し解いたり知らない表現覚えていくみたいな流れでした。


今度は自分の話ですが、自分は大学入学時のTOEICが600くらいでした。今は大学三年でこの2年、英語は英語の授業以外で触れてないので恐らく450点くらいしか取れないと思います。この程度の学力でも最初から公式問題集をやりまくる手法で1月か3月までに800超えは現実的でしょうか?

TOEFL理論値
IELTS理論値
理三首席合格
司法試験
ハーバードロースクール
アメリカ司法試験
アメリカ公認会計士
ハーバードメディカルスクール
アメリカ医師免許

ひょーどるさんがクリアすべき資格はまだまだたくさんあるぞ

https://mobile.twitter.com/mcmckokoro/status/927492905907847168
このために法律勉強してるんですね…
流石です

前から良さげだな〜と思ってた企業にインターンで行ってみたらクソむかつくイキり社員多くて萎え萎えだったんですが、有名企業にイキり社員が多いのは仕方のないことなんですかね?イキりが少ない業界とかってありますか?

誘引パッケージって言葉、俺っちは毎日使ってんだけど
バカにしてんの?

最近のももうりさんなんか辛そうですよね。ひょーどるがしてやれることは何かないんですか?

iPadproを使ったオススメの英語学習法を教えて下さい。
あと、ひょーどるさんのiPadproの容量は何GBですか?

おいチンアナゴの日やぞ

おれとももうりとひょーどるの三人で今度飲まない?

資格や勉強なんかより大切なものあるだろ?
お前のここ(ハート)に聞いてみろよ

アメリカの法律の本読めよ
日本の法律なんてアメリカの武力の前では無意味だぞ

地方公立出身の東大女子、地元に友達がほとんどいない説
特に高校以前の友達がほとんどいなそうな人多い
女子のが高学歴と低学歴間の会話や文化が噛み合わない

ああ

そろそろ英検1級の勉強始めたいんですけど、パス単とキク単どちらがいいですかね

就職で印象良くなる英語資格はやっぱTOEICですか?

先日TOEIC公式本のみで930の勉強法の質問をしたものです
彼の著書だと公式本の使い方について、問題を解かずに解答集の日本語と英文を一文一文交互に読んで知らない単語とかを検討するという学習法でした。著者はこの方法で毎日10時間5週間公式本を勉強してたようです
昨日自分も真似て解答の日本語読んで英文読んでって方法で勉強しましたがつまらなすぎてすぐに放り投げてしまいました。やっぱ解いた後知らない表現を復習する方が定着率も高くなるしヤル気も保てますよね?
最近自称底辺中年が英語勉強して一発逆転みたいな本がちょいちょいありますが著者たちの集中力継続力が異様過ぎて彼らの勉強法に疑問を持たざるを得ません

今日のクローズアップ現代にひょーどるさんの師匠が出てた

コメントの投稿

非公開コメント