Articles

英会話スクール日記 その22 An Abyss of Shame

その17 オーストラリアを征するのは俺だ

仕事だの二日酔いだのでしばらくサボってた英会話スクール復活!

>講師
メリケン as usual 

>メンバー
今回は4名で、私以外全員女性でした。
日本人の場合は女性の方が男性より発音綺麗な気がするんですけど気のせいですかね。

>テキスト
なんかテキスト買おうとしたら在庫切れout of stockというでした。
ネイティブにSorry, it's like its out of stock.と申し訳なさそうに言われたのですが、TOEICっぽいやりとりだなとちょっと感動しました。笑

というわけで、今回はテキストがなく内容をそれほど思い出せないので少なめです。

>ボキャブラリー
American: What does "a gut" mean?
Me: It's something inside of your belly. Because I like zombie movies, I often see a lot of guts.
A: Hahaha.(乾いた笑い)
M: I forget the medical word for a gut, which sounds like tentacles or something...
A: Intestines.
Walking Deadのせいで脳みそと腸は飽きるくらい見ました。

🌟クイズ
以下の単語の意味がわかりますか?
pediatrician 
canary 
to tag along 
a hole-in-the-wall 
to plow 
condiment 


>What a shame.
The idea that ________ is a bit far-fetched. 
の空欄を好きなように埋めよって言われてtraveling to the moonって答えてしまいました。
ネイティブがThis sentence is a bit weird. Does anybody know why?と聞いたときに誤りに気付いて脇汗がハンパなかったです。笑
他の日本人の方がThe idea of traveling moon にするか The idea that we can travel to the moonにすればOKと答えていましたが、まさしくおっしゃる通りです。

>cilantro/coriander(パクチー)
A: What kind of food are you least likely to eat a lot?(テキストがないので不正確だけどこんな感じ)
M: I don't like a kind of "leaves." I don't remember the name in English, but I often see it in Thai restaurants. 
A: That's cilantro or coriander.
詳しい会話は忘れましたがパクチーそのまま食う人をcrazyだとバカにして盛り上がりました。

>今日の反省
しばらく期間が空いたわりには話せたと思います。
ただ突然の話題にパッと答えられませんね。
英会話スクールのスモールトークは「もしも一生ある食べ物しか食えなくなったら何を選ぶ?」とか「飼いたくないペットは?」みたいなクソみたいな質問が多いので、そういうのに日頃から慣れておく必要があります。(?)

>習った表現
🌟クイズの答え
以下の単語の意味がわかりますか?
pediatrician: a doctor for children 
canary: small yellow bird (カナリアです。)
to tag along: to go with someone
a hole-in-the-wall: a very small, out of the way place  
to plow: to break and turn over earth especially with a plow 
condiment: a preparation to enhance flavor or enjoyment 
ex)mustard and ketchup are condiments 

>余談
ようやっとこの本を読み終わりました!!
内容が内容なので、やる気があるときにちまちま読んでいくというスタイルで3ヶ月以上かかりました…。笑
恐らく20時間以上かかったと思います。
ネイティブの高校生向けのボキャビル教材なのでもちろん難しい単語が多いのですが、technology, ascertainなど大学入試では当たり前のように見かける語彙もちらほら載っているのが興味深かったです。
詳しいレビューはまた今度!

おしまい!
関連記事

コメント

来年都庁受かりたい学部理系生です。参考書教えてください。

ひょーどるさんもガキに煽られたらやっぱり拳で抵抗するんですか?

今話題のdotardって単語知ってました?

あれ?アンシャル君、アカウント凍結されました???

ひょーどるさんの通っている教室は、結構意識高い系の社会人が来るようなところなんですか。
TOEICマニアとかはいます?

ER以外にもNIP/TUCKとロイヤルペインズがオススメですね!
特にNIP/TUCK
(最近のブログつまんないので医療ドラマ観させて医学部再受験かメディカルスクール受験を促す)

飲酒筋トレしたことありますか?

ジェフ千葉の比嘉選手についてどう思いますか

ひょーどるさんの功績は公務員やりながら受験したことだと思います

いよいよセンター試験申し込み開始しました
今年はどの科類受けるのですか?

PTSDにかかりましたか? 最近

横浜市と特別区だと特別区の方がオススメですか?
地域手当加算割合は特別区のが高いけど給与体系とか同じなのか良く分かりません
住みたい地域は首都圏なら特にこだわり無いです

医学部再受験するか戦略コンサル転職でもしないとこれからマウント取られっぱなしの人生になりませんか?

ある瞬間、オタク趣味に一気に飽きて自分も一般的な人と一般的な趣味楽しんで普通の人生送りたくなりました
まず見た目の脱オタしたいんですが、どうしたらいいですか?

自炊してる?
米炊いてる?

コメントの投稿

非公開コメント