Articles

第223回TOEIC公開テスト感想

武蔵野大学 

今回の試験会場は拓殖大学でした。
最寄り駅は茗荷谷駅で、池袋駅から丸ノ内線で5分。そこから徒歩2分。
私にとっては立教大学に次ぐ当たり会場です。


>Part別感想 
()内は予想得点です。

Part 1 普通(6/6)
holding a smartphone 
resting near? their bicycles
pots are arranged on the top shelf 
having their picture taken
あと2つ忘れた。

Part 2 激難(22/25)
前回と同様本当に頭のおかしい難易度。
間接応答とかどうこう以前にwpmがハンパなかった。
海外ドラマを語彙を平易にして字幕無しで見うような感じ。
自信ないのは3問。
このパートはTOEIC対策をインテンシブに行った方が効率良さそうです。

Part 3 やや難(36/39) 
2-3問自信なし。

Part 4 標準(30/30)
多分ノーミスだと思います。

Part 5 標準 (29/30)
p5
in (negotiations) over 
(many) who 
(be used) for sth 
exclusively 
leaders (among) sb
supply (us) with sth 
files (contain)
(have allowed) sth to do  
when 
for 期間
wide 
rising (popularity) 
considering sth 
given sth 
collaboratively←間違えました。collaboratedを選びましたが、自動詞だから形容詞的にcollaborated with sbという形にはできませんね。

Part 6 標準(16/16)
officially 
lately 
meanwhile 

Part 7 やや難(54/54)
言い換え
pick up=continue 
detailed=complete
on hand=available 

>総評
リスニングが頭おかしい難易度でした。
満点ラインが95くらいまで下がってくれないと満点は厳しいです。
リーディングは難しいというか推測が必要な問題も一部ありましたが、総じて普通でした。7分余り。
あとは文法の1ミスが許容されるかですね…。

>余談
今回は受験生にやたら美人が多かったです。なんでかわからんけど眼福!最高!


さて、受験された皆さんお疲れ様でした!
おしまい!
関連記事

コメント

No title

パート5とかのキーワードを詳細に思い出せるのすごいです!試験終わったあとすぐに忘れてしまいます。

No title

TOEIC990おめでとう

shape of you難しくないですか?
優しく歌う感じ英語の曲はむずい
あとshape of youってどう訳しますか?公式和訳PVだと君の形になってるけど君の姿とか体型のが日本語としてしっくりくる気がする
この動画の方みたいに歌いたい
https://youtu.be/MhQKe-aERsU

No title

ドラクエ11はもうやりましたか?

インスタ栄えするようにTOEICの公式問題集撮って下さい

お礼

詳細な講評ありがとうございます。どなたかも書かれていますが、細かく覚えていらして驚いています。
collaboratively は、私も迷った末に、collaboratedを選んでしまいましたが、collaborateは自動詞としてしか使えないのですね。勉強になりました。

洋楽歌うと英語力上がりますか?

好きな女優は、誰ですか?
 私は、板谷由夏さん。

嫌いな英単語ベストテン教えてください

No title

東女のミスコンの子のtwitter誤爆は見ましたか?

No title

元ホームレスがshape of you歌ってみた
はよ

海外ドラマって1週間で何本くらい見ていますか?

受験生のころにやってた息抜きおせーて、ひょーどるてんてー♡

ももうりさんはお.っぱいが邪魔で自分の足を見たことがないって本当ですか?

shape of chinpo って良い曲ですよね

今日はアップルの新作発表会です
夜2時からです。
明日の仕事より面白いのは確実なのでぜひ観てください

https://www.apple.com/jp/

No title

ひょーどるさんは高学歴で英語も得意でユーモアもあるのにどうしてモテないんですか。やっぱり男は顔なんでしょうか?

世の中には生まれた時から山の頂上にいるカメもいるんやで

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: