Articles

TOEIC対策漫画 Clap Crap ep.13-14

ClapCrap13-14_20170627004012c68.png 

click the image to enlarge 



<Vocabulary>

TOEICや海外ドラマで頻出の語彙をコロケーション中心に紹介します。

とりわけTOEICで頻出の表現には色をつけました。

知らないものはコピペしてメモ帳などに蓄積しよう!


今回登場した駐車関係の表現

park (a car) 駐車する ※リスニングで頻出します。

use the parking area 駐車場を使う

street parking 路駐

☆他にも以下のような表現が頻出です。

parking permit 駐車許可証 ※これも頻出です。permissionではない点可算名詞である点に要注意。有形の紙っぺらなので当たり前と言えば当たり前ですが。

parking garage ガレージ

ticket a vehicle 駐車違反で切符を切る


with (all) due respect 恐れながら

☆立場が上の人に意見するときに使います。

ちなみに24の主人公ジャック・バウアーは、自分の意見が通らない場合は相手が上司や元大統領でも銃を突きつけて脅迫します。


wanker マスかき野郎(今回はもちろんMr. Chinのことです。)

海外ドラマや洋画でよく見ます。

shitwankerなどとお洒落に改変されることも多々あります。


burn sth down ~を全焼させる


shelter 住むところ

☆衣食住の「住」のように、必需的な意味合いを含みがちです。

ただしTOEIC世界の人間は例外なく全員が中流階級以上なので、衣食住に困るような事態はありません。

医学部を蹴ってホームレスになるような人間は存在できない世界観なのです。


except for sth ~を除いて

=aside from sth

☆どちらもpart 5, 6で超頻出なので必ず覚えましょう。


temporary accommodation 仮設住宅

☆temporaryは「一時的な」という意味で、他にも以下のようなコロケーションを作ります。

temporary worker 臨時社員 =temporary employee 

temporary exhibition 仮設展示(対義表現はpermanent exhibition )

temporary office 仮事務所


deed 行為


be classified as sth ~に分類される

☆元の形はclassify A as B 


"End of story." 

☆「はい論破。」とか「以上。」のように勝手に断言して議論を終わらせるときに使います。

"Period." も同じように使います。


"You're a lot." 

☆「あんたってやつは…。」のようなニュアンスです。

海外ドラマでも2回くらいしか見たことがないので、頻出会話表現ではないようです。


Speaking of sth, ~と言えば

☆会話文の文頭で用います。

Speaking of which, そう言えば

の形で見ることが多いです。


out of town on business 出張している

☆単にout of town でも同義です。

out of (the) office も似たような意味でよく使われていますが、出張というより短時間席を外しているようなイメージです。


bilingual 2ヶ国語を操る人(の) n. adj.

フォロワーのネイティブの方に確認したところ、you are a bilingualよりyou are bilingualの方がmore commonだそうです。

☆関連語は以下 

trilingual ※発音はアメリカ英語だと[trὰɪlíŋgwəl]

multilingual 



英語のミスなどあればご指摘くださると嬉しいです!


おしまい!

関連記事

コメント

ひょーどるって彼女の太ももにはちみつ垂らして舐めるのが好きみたいな性.癖有りそうで大好きなんですが今度僕と大好きホールドしてくれませんか

No title

天才の私からすれば、藤井は既に到達していると考えられますが、ひょーどるさん的には彼をどう評価しますか?

FACT: ってどういう意味ですか??

No title

https://www.youtube.com/watch?v=nPTYUAQ8O88
これの11分ころから今井が安河内馬鹿にしててバリおもろい

Plants are breathing just as we are as long as they are alive.

just as we are breathingのbreathingが消えてるのって同一語句の省略だからですか?

以上に作画良くなってて草
"where to" よりも
"to where?"のほうが良く見る気がしますね

自動詞と他動詞の見分けについてどう思いますか?
私は自動詞とか他動詞とか関係なしに、前置詞含め使い方で覚えちゃった方がいいと思うんですが。

炎上芸お願いします。

真面目な雰囲気を匂わす報道番組がスポーツ(朝と夕ならバラエティーも含む)報道の時、急に笑いをとりに来るのが凄い寒気がします(逆に終始真面目なのに意図せぬ事故が起きると面白い)。でも無くならないってことは評判は良いんだと思います、僕は希少なんでしょうか

No title

和田やその他、私に突っかかってきたり、ネタにするやつに尊敬できる人が誰一人いないんだよな。
私の他にも私くらいの天才は日本だけでも、数100人はいるだろうけど、私が日本のクズ共の標的になって犠牲になってるおかげで他の天才が伸び伸びと才能を活かせると思うと悔しいがそれは全体から見れば悪くないんだよな。

ひょーどるも29歳でまた脱サラして大学に入ろう

さもなくば内閣情報調査室とか防衛省情報本部とか公安調査庁に入って内情をブログに綴ってください

このブログももっと流行りますよ…
そしてアフィリエイトたくさん入りますよ

https://mobile.twitter.com/mukashi_sya

最近のFACTなアカウント

7月のTOEICでリーディング450点とりたい!

5月のTOEICでリーディング375点でした。
おそらく、パート7は取れているのですが、パート5,6がとても苦手でどうやったら、これ以上点数伸びるのかわかりません。。
今はduoの単語とネクステの文法、語法などを覚え直してるところです。
この勉強法でリーディング450取るには十分でしょうか?
人類王目線のアドバイスと真面目なアドバイスをください…!

あと、インテンシブラーニングのやり方のページは旧ブログですか?

付帯状況?......
Never leave children playing near water with no one watching them.の英文で聞きたいのですがこれは所謂
付帯状況 with(代)名詞+現在分詞か動名詞の意味S+動名詞watchingのどっちなんでしょうか?

No title

ひょーどるさんホワイトな職場で働いているようで羨ましいのですが、東大は最大で何年間休学できるんですか?

個室ビデオ行ったことあります?

東大合格という目標も叶ったしあとは死に向かって一直線ですね

アフィの次はアプリで金儲けかよ

現役早稲田政経TOEIC935オールラウンドサークルやお笑いサークルに所属しコミュ力最強のひょーどるさんだったら普通に大手就職もいけたと思うのですが何でしなかったんですか?再受験に比重置いててやる気がなかったんですか?

とある参考書にold-age pension as it is popularly called may be received by〜という英文が載っていました
参考書ではas節は前の名詞にかかる接続詞と載っていましたがこれって元はas it is popularly called old-age pensionという第五文型の受動態ですよね?目的格補語が無いので関係代名詞じゃダメなんですか?

国連英検の結果については書かないんですか?

No title

何かをやってほしければ金を出せと繰り返していますが、衣食住を満たす生活を送るのが目的なんですよね。
人間は何百億あっても、それによって対価を得られるような構造になっていないのです
私に金を支払い、私のような天才に近づける何かを得られる機会があるというのに、妨害ばかり続けるクズ共がいるかぎり日本の未来に望みは見えませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: