Articles

洋画レビュー「SEXテープ」




【説明】
ラブラブな恋愛期間を経て結婚したアニー(キャメロン・ディアス)とジェイ(ジェイソン・シーゲル)。
2人の子供に恵まれて家庭生活も順風満帆・・・だけど性生活の方は停滞気味ですっかりセックスレス。
夫婦は再び“熱い夜"を取り戻そうと試行錯誤する中、思いつきで自分たちのセックス動画を撮影。
すると新たな刺激に、2人は大興奮の大満足で完全燃焼! 
ところが、どこをどう間違ったのかそのプライベート動画が“クラウド"上にアップされてしまい、
まさかのインターネット流出危機! ! 
2人は全世界への動画拡散を防ぎ、平穏な家庭生活を守るべく、とんでもない行動に出るのだが・・・。
公開: 2014
監督: Jake Kasdan
ジャンル: コメディ
出演:
Cameron Diaz
Jason Segel
Rob Corddry
Ellie Kemper
Rob Lowe
サービス: Netflix(英語字幕あり)
時間: 94分
語彙レベル: 3/10
おすすめ度: 7/10(男性) 1/10(女性)


【Cons】
・クソガキ
途中でめちゃくちゃムカつくガキが登場します。腹立つ。

・女性には恐らく向かない
まぁ、こんな作品なので…。笑


【Pros】
・めっちゃエロい
タイトル通りです。冒頭からセックスシーンが連続します。
忙しい人はそこだけでも見ましょう。

・適切な語彙レベル
良くも悪くもチープな内容なので、洋画の中では語彙レベルが低めです。
TOEICスコアで言うと600~850くらいの英語学習者の方にお勧め。

・ユーモア
なんか笑いとり方がちょいちょい日本的なんですよね。
ノリツッコミって日本独自の文化だと思ってたので結構ビックリしました。


【語彙】
以下はこの映画で登場する語彙です。
※プリントアウトして手元に置いて視聴すると辞書を引く手間が省けて便利だと思います。

a blur of constant naked 汚点
Don't condescend to me. 見下すような態度を取らないで。
I am on top of it. ~に精通している
befitting of the Pipe Brothers name 適している
metric 距離
undercarriage 車台
syncing system 同調システム
Chug it. 一気呑みしろ。
demonstrate every position 体位
a battering ram 破錠槌
bulge 出っ張り
I had it commissioned. 特別にオーダーメイドした。
behold sth ~を注視する、見守る
perform CPR 心肺蘇生法を施す
have an epileptic fit 癲癇を持っている
judgmental 善悪で判断しがちな
peer pressure 仲間圧力(同調圧力とは違うらしい)
get mauled by an attack dog 傷を負わされる
That's a bummer がっかりだよ
We got really wrapped up in it. ~に熱中する
gynecologist 婦人科医
wank マスターベーション
luck out 幸運に恵まれる
weirdo キチガイ

おしまい!
関連記事

コメント

こ!れ!は!
正しく私が探していたものです。
ありがたやありがたや

もっと紹介してくださいエロいやつ!!!!!!

こういう単語表現を勉強したいんだけどドラマ好きじゃないから有難い

ひょーどるさんは最近不眠症っぽいしストレスでジャンクフード食べまくってるし早く学生に戻った方がいいよ

会えませんか?

コメントの投稿

非公開コメント