Articles

第220回TOEIC公開テスト感想

拓殖大学20170521-2 拓殖大学20170521-1

前回に続き今回も試験会場は文京区・拓殖大学でした。最寄り駅は茗荷谷(丸ノ内線)。
毎度綺麗な校舎で受験させていただき、感謝、感謝です。

>Part別感想 
()内は予想得点です。

Part 1 普通(6/6)
1 a woman is writing in a notebook 
2 one of the men is reading a newspaper 
3 a woman is carrying a bag
4 bottles are arranged on a cart 
5 some people are talking to each other 
6 cyclists are stopping before a sign

Part 2 難(23/25)
ここだけwpmが他のpartの1.5倍くらいあって草。
クソみたいな引掛けもいくつかありました。
2問怪しい。

Part 3 標準(39/39) 
多分ノーミスで駆け抜けたと思います。
touch base with sb=contact sb (Breaking Badなどで登場)
pair up=find a partner(Walking Deadなどで登場)
この辺のいわゆる✝生きた語彙✝は海外ドラマと洋画を観ていたのでちゃんと聞き取れました。

Part 4 やや難(26/30)
いやーやらかしました。
2セット(6問分)のうち、4問ほぼ聞き取れませんでした。
寝坊して朝ごはん食べる時間がなくてpart4の後半でお腹空いて集中力が切れたと言い訳したいところですが、万全の状態でも正解できたかはわかりません。

Part.5 易 (30/30)
featureとfascinationは一応どっちも可算扱いできたはずなのでかなり迷いましたが、場面的にfeatureが適切だと判断。
多分ノーミスです。
both 
feature 
it 
himself 
director 
until 
significant 

Part.6 普通(16/16)
part6でbe advisedを選ぶ問題があったのに、part7の本文でしれっとPlease be advised that って表現が使われてて笑いました。

Part.7 やや易(54/54)
前回とは打って変わって、特に悩むものもなく。
suffice=十分である はBetter Call Saulという海外ドラマでよく登場する表現。
言い換えも特に難しいものはありませんでした。
make=address
extend=present
once=when
satisfy=meet


>リサイクル
私が気づいたのはpart7の最初の数問だけでした。
あそこをリサイクルされてもあまりメリットがない…笑


>総評
Rは多分理論値です。
問題はLですね。前回同様5ミスまで許容されるならワンチャン…。
全体的に手応えがあったので、満点は無理でも自己ベストタイ以上は残せるかも…!期待!


受験された皆さんお疲れ様でした!
私はこれから国連英検の地獄のようなエッセイライティングをします!(血涙)
おしまい!
関連記事

コメント

No title

おめでとう!!
omecoto!!

四月から志望校の過去問解いて足りないものを埋めていくみたいな勉強をしているんですが間違ってますか?
今の時期に過去問とかアホかって煽ってきたやつを○したいです。

質問です。
ひょーどるさんは、どうしていつもフルチンなんですか?

toeflっておすすめの参考書ありますか?(過去の質問と重複していたらすいません)
トフルゼミナールのリーディングなら1冊ありますし、本屋でたまに探すんですが、どれも受験参考書と比べてクソ質が低くてがっかりです

エメリヤーエンコヒョードルとかマークハントとかって見た目ちょっとぽっちゃりしてるじゃないですか?

ヘビー級だから絞らないのかなと思いきやボクシングを見るとみんな結構絞ってる

知恵袋にも「高体重を支える筋肉にかかる負荷を減らしたら当然強くなるからみんな減量します」とか書いてある。

なんでクッソ強い2人は絞らないの?
舐めプ?
それともアレがベストなの

参考書問題集に関して1番信頼できる予備校英語講師は誰ですか?

大学の先輩が東南アジアバックパックしてた時にお金なくなってストリートファイトでお金稼いでたらしいですけどひょーどるさんがやったら∮∮人類の到達点∮∮なので全員ワンパンですよね?

文法語法に関して、ネクステ何度も繰り返してるんですけど模試で文法語法問題よく間違えます
しかも明らかにネクステでやったのと似たような問題を間違えます
どうしたらいいと思いますか?
低知能な僕は大学に行ってはいけないのでしょうか

neverやalreadyはアメリカ英語だと過去形と共に使うことが多いと聞いたことがあります(本当かはわかりません)

過去問の質問したやつです
過去問は時間制限無し(無しでだいたい20〜30分くらい)だいたい八割とれます。
有りで6〜8割くらいです。
確かにこのままやり続けると秋までには無くなりますね。どうすれば良いでしょうか?
過去問は早めに解いて必要なスキルなどを把握しておいたほうが良いかと思って四月からはりきってやってました。
やっておきたいは700までは全て終わってます。

追記
過去問の使い方としては長文メインで一題ずつ解いてます
それで時間制限無しで20〜30分くらいかけてます
有りだと15〜20分くらいに設定してます。

日本語の会話だと、その人の話し方(使う語彙や論理構造など)から、「この人は頭がいいな」とか、逆に「この人はちょっとアホっぽいな」とか印象を受けますよね。
英会話でも同じようなことを感じることはありますか?

No title

http://www.asahi.com/articles/ASK5H7KPZK5HUTIL07F.html

センター試験の英語が廃止され民間の英語試験が採用されるそうですが、早稲田大学時代にアダムスミスやケインズを原著で読んだであろう文系のひょーどるさんは、民間の英語試験で十分だと思いますか?

Breaking Bad was getting sad toward the end.

Yeah, it's turning grim

和訳を教えてください
あと最初の文のwas gettingはwas gettingで進行形ですか?それともwasが動詞gettingが動名詞の補語ですか?

センターの代わりの英語試験について、TOEFLなんかよりダンゼンTOEICですよ!!

あなたは敵なんですか?
そうでないならTOEICをもっと勧めてください

No title

そういえば圧倒的「個」とかいう言い回し
バキネタかと思ったけど今チャンピオンでやってる相撲漫画の闇落ちキャラがちょうどそんなこと言ってて草
ひょーどる=時に徹底した非情さで相手を沈める相撲レスラー説

英語の文法について、分野ごとの体系的な説明はできないけど問題が出てきたらだいたい答えられる状態はダメでしょうか?講師になるわけではないです
やはり英語強者になるには一歩上をいかなければならないの?

新形式になって810を3度も取ってしまい野獣先輩とあだ名がつきました。
スコアが低すぎるのも悩みですが、アビメがLが80、Rが70前後で揃っており何をやって良いのかとほうに暮れています。
アドバイスをお願いします。

月25万も何に使ってるの?

TOEICのコロケーションに特化した勉強したいんだけどオススメの参考書か、貴殿がまとめたコロケーションリスト公開してくれ

東大に合格して何故か休学して就職したあたり、ついにひょーどるの伝説が終了して一般人になると思いきや………
わいにはみえる、センターの英語が民間主催にと、ひょーどるのブログがすごいと受験生たちの中で話題になり大ブームになる日が………
ただし人気になるためにはこの壷を買わなくては大ブームにならず、むしろ会社に過去のホームレス経験がばれて首になったり池袋が人口減でサファリバーになってしまうなど不幸が……
この壷を買うのです………でないと悪い気が………50万です………

次の文を英訳してください

TOEICは世界で圧倒的に最も優れた英語のテストである。
人間として生きることはTOEICを毎月受けることと同じである。
TOEIC公式問題集のおかげで総合商社に入社することができた。

No title

ちん、この大きさ教えろ(直球)

コメントの投稿

非公開コメント