Articles

国連英検 その6 人類王


さきほどTwitterでも私が騒いでたやつです。
公式ホームページに合格体験記載せるって面白い試みですよね。
それにしてもまぁ皆さんスペックが高い高い。
中1で受かっている子もいて笑いました。
英語力はもちろん、ああいう込み入ったテーマを咀嚼し、しかも自分の意見を発信できるのは凄いですね。
もはや努力で説明できるレベルではありません。
✝人類の王✝たる資質を持って生まれたのです。

>残り日数
一次試験までおよそ残り50日間です。
準備期間が30日間だった英検1級に比べるとかなり余裕がありますが、今回はフルタイムで働きながらなので実質的に確保できる勉強時間は前回より少ないです。
こんなときこそ✝Intensive Learning✝の出番です。
ドーピング的学習で一次試験突破を狙います。

>参考書
コレ買いました。
A級及び特A級の問題が分野別に羅列されています。
出題関係者自らが執筆している対策本です。つまりマッチポンプです。
ちょっと解いたので以下に感想を。

>国連に関する知識問題(配点10)
非常に些末な数値データや地名まで聞かれるので「ゲボ。」以外の感想がないのですが、まぁ覚えろと言われれば覚えます。
指定テキストからそのまま出題されるので、なんか大学のテストみたいです。

>誤りを指摘するタイプの文法・語法問題(配点10)
形式は早稲田や東大のそれに似ているのですが、めちゃくちゃ難しいです。
文法問題は大学入試レベルなのですが、語法問題が非常に難しい。
ニュース記事などで頻出するコロケーションを正確に暗記しておかなければ正答できません。
A級と特A級で難易度が変わらないのも面白い。
ちなみに60問解いて正解数は40問でした。(正答率67%)
とりあえず現時点でも合格最低点くらいは取れているようで、ちょっと安心。


また他の形式の問題も解いたら感想など載せますね。
5月の国連英検を受ける方がいらっしゃいましたらコメントを頂けるとうれしいです。
おしまい!
関連記事

コメント

No title

今後医学科に再受験or編入する予定はありますか?

No title

到達点 @aminochiyoko

No title

逆に米国人が日本語検定一級取得を目指して全力で取り組んでいたとしたら、日本人のお前さんはどう感じるのかのう。
今の若者には世界で活躍するという志がかけているのかもしれんのう。

TOEIC点数取りたいから昼休みや隙間時間に単語帳覚えてたら同期にガリ勉とバカにされました
馴れ合いと自己研磨、どっちが大切だと思いますか?

もっともっと働きたいです
僕の人生はお客様のために捧げます

ほう
炭酸抜きコーラですか…

スペックが飛び抜けて高くなった結果またはそこへ至る過程で自己愛が強くなったのか、もしくは生来他人に無関心で自己愛が極端に強い人が結果として飛び抜けたスペックを手に入れて大成功できるのか

早く模試で理一や宮廷医A判だして心を安定させたい
やっぱ医学部なら河合全統より駿台模試のが信憑性高いですかね?

墓まで持って行きたい英語参考書問題集ベストファイブを教えてください


やはりTOEIC公式問題集ですね。これのおかげで今の僕があります。悲しい時も、辛い時も、また楽しい時もTOEIC公式問題集が僕のそばにいてくれました。
http://www.iibc-global.org/toeic/support/prep.html

みーまいさんは一般受験で医学部です
身長175センチもあります
みーまいさんはやはり男を見下して快感を得てますか?
僕はみーまいさんにゴミのような目で見下されたいです

ポレポレは既に終わらせたんですけど太刀打ち出来ない構文がまだまだたくさんあります。そういうのを理解していくには慣れしかないのでしょうか。

みーまいさんとももうりさんではどっちの方が人類として上ですか?

会社の偉い人「みなさんは東日本大地震の時はまだ中学生か高校生くらいだったのかな?」
会社の偉い人「この年、9.11が起きたのですが、みなさんはまだ小学校低学年だったと思うので記憶にないでしょう」
会社の先輩「私カラオケ行ったら90年台半ばの歌歌うんだけどみんなの生まれた頃だし知らないよね〜」
二浪院卒の僕「」
大学の入学式でも年代マウントされたしおっさんになると年代と年齢結びつけるの好きになるのか?

No title

スペックの高い人間は攻撃的ではないという言明がございましたが、
アイドルや声優を炎上させるオタクたち、さらに地方公務員の件で炎上させた地方公務員関係者は、
全員ザコということでしょうか?
オタクたちと公務員関係者に対して、謝罪と賠償を要求します。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12914363/
ひょーどるも気を付けろよ。

No title

バスケやってるやつ死んでくれマンについて

こいつら舐めプ試合だと言ってる割に汗かきまくってて草
多分内心キョドりつつめっちゃ早口で言ってそう って
エクストラゲーム全部読み終わってもう1回この画像見て思った こいつらのメンタリティって2chの受サロでオラついてるなんちゃって高学力そのものだし

入社してから3キロ太ってももうり化してしまった

ひょーどるさん酒強いですか?
顔に出ないなら職場ビール有りだと思います
自分もやりたいけどすぐ赤くなるからなあ・・・

https://mobile.twitter.com/oraorataro/status/851595975961346049
配偶者が見つからなかったので再受験して円環の理チャレンジします

https://mobile.twitter.com/dowlandjohn/status/849638715626373120
会社辞めて大学生にやってもええんやで

https://mobile.twitter.com/oginonobuya/status/848139153833287680
ひょーどるさんはセンター試験改革についてどう思いますか?

No title

今の職場に将来ひょーどるさんの息子さんを喜ばせて、息子さんを産んでくれるような女性はいるのでしょうか。ここで出会いがなければこれ以降の結婚相手は市場の売れ残りばかりになってしまうのではないでしょうか。もし、ももうりさんが彼氏さんと別れるようなことがあればももうりさんにtwitterでアプローチを仕掛けてみましょう!

No title

ひょーどるのブログのおかげで内々定いただきました!!

常に後輩に構ってくる先輩無能説、社会人でも証明されてしまった

天才が才能発揮して必死こいて中年になって役員なっても年収2,3000万とか辛い
勤め人やりたくないし起業するリスクも犯したくない…

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/d/a/m/dameotoko/20070830012328.jpg

最近コメント無視しすぎぃ

No title

面接で尊敬する人を聞かれたからひょーどるさんって答えたら落ちました
責任とってください

ひょーどるさんは確かに変わった
国連英検目指すようになってから変わった
人生守りに入ったように見える

あの狂犬のようなパフォーマンスを見せてくれ

ホワイトカラーな職、全くホワイトでない
ブルーカラーの仕事の方がストレスたまらなそう

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: