Articles

第218回TOEIC公開テスト結果

fc2blog_20160815195342f44_20161017120909e3b.jpg 

unnamed_20170403235532af1.jpg 


【受験時の感想】

【スコア推移】
154回 2010/05: 850(L420/R430)
157回 2010/09: 885(L445/R440)
159回 2010/11: 840(L435/405)
163回 2011/06: 935(L470/R465)
168回 2012/01: 890(L410/R480)
174回 2012/10: 935(L465/R470)
199回 2015/04: 935(L455/R480)
201回 2015/06: 880(L420/R460)
202回 2015/07: 895(L445/R450)
209回 2016/04: 900(L450/R450)
210回 2016/05: 890(L400/R490)
212回 2016/07: 980(L495/R485)
213回 2016/09: 955(L470/R485)
214回 2016/10: 975(L480/R495)
215回 2016/11: 970(L475/R495)
216回 2016/12: 945(L460/R485)
217回 2017/01: 965(L475/R490)
218回 2017/03: 960(L470/R490)←NEW!

前回の記事をふまえると恐らく素点はL93-95、R97-98ですね。
地味に3連続で理論値逃してるリーディングも気になりますが、それよりやっぱりリスニングが弱いようです。
海外ドラマでリスニング能力が底上げされたという自負心はありますが、それでも確かに字幕なしではまだまだ全然聞き取れませんし、このスコアは妥当な評価だと思います。
正直なところ、純粋な英語力でL495を取る力は今の私にはありません。212回はきっとまぐれです。
とりわけpart2での失点が目立ちます。
だから今回はpart2だけTOEIC対策をガチりました。
卑怯にも、リスニング力ではなくTOEIC力を養ったのです。
あれですね、ピクル相手にパワーで勝てないバキが技術に手を出すような感じです。弱者の工夫。
そんなわけで、来週4/9(日)のテストではきっちり理論値取りたいです。

首を洗って待ってろクソ塗り絵試験め!
おしまい!
関連記事

コメント

No title

Better call saul!

の意味を教えてください。
この文の文型、主語、動詞はなんでしょうか?

あと、藤原先生に化学を習えば市販の薬からメスを作れるようになりますでしょうか?

昨日入社式で今日から新入社員の研修ですが、ご飯が喉を通りません
吐き気がとてもすごい
僕は人間として終わってます
もうだめだ

英語勉強したけど才能ないから全然身につかない
ボランティアとかして徳を積んで来世はニューヨーク人として生まれたい

良い歳して学生やってて周りにバカにされたり近所で噂になったりすることより毎日働くことの方が辛い
受験を繰り返すひょーどるさんは正しい

そもそも勝ち組には年収という概念がない
収入得なければ生きていけない時点でゲジゲジ

オックスフォードの同義語とコロケーションのアプリがセールをやっていますので購入を検討しております。
確かひょーどるさんは購入済みだったと思いますがオススメですか?

新3年生の後輩の進学相談を行っています。その子が偏差値が慶應の方が高いので志望しているということはどうでもいいのですが、早稲田の定員を減らして慶應並みにしたら偏差値が同じになるのではという考えが浮かびました。ひょーどるさんはどう思われますか?

何で田舎は毎月TOEICが開催されないのですか?

淫夢ネタやアニメネタでウケ狙いまくることで社会人デビューを試みたんですが、見事に失敗しました
特に女性同期には無視されてます
どうすればいいですか?

英語講師としてバイトすれば給料上がるやん!

TOEICの公式本は素晴らしいですね
今度TOEIC公式本の使い方の記事を書いてください。もちろん、リンクも貼ってくださいね。中古はダメですよ
みなさん、TOEIC受けてキャリアアップを目指しましょう

京大生やんの楽しスギィ!
博士号目指して学生楽しむゾ〜

ひょーどるさんが好きなフレンズTOP3教えてください!

会社で自己啓発系の手当や制度で安く英語学習出来ないの???

復学なんかしないで理科一類再受験してくよ
よく分からんが今の進振りの点数悪いんだろ?
再受験して人生もリセットしましょう

今日は誕生日だったので東京ジョイポリスに行ってきましたが、糞つまらなかったです。ひょーどるさん入社して数日経ちましたがどうにかやっていけそうですか?

密かに応援していた受験生ツイッタラーやブロガーが3月上旬以降更新が止まっていてとても悲しい

就活と公務員試験のための準備って両立出来ますか?大学のコースみたいなの迷ってます

お前が社畜だ

社説集が社畜集にみえました、社畜集売れそうではないですか、一緒に作って臨時収入手に入れませんか
いてもたってもいられない、明日朝一で電通にコンタクト取りに行ってきます!

No title

就職おめでとう、ひょーどる。ついに社会人の仲間入りやな。
どや、労働の後のビールの味は格別やろ?これが働くってことなんや、その味を忘れたらあかんで。
今度一緒に飲もうや。

ひょーどるさんのブログやその他TOEIC対策のサイトや本を参考に、勧められている単語帳、リスニング対策問題集、文法問題集、公式本と1日一時間半程度自分なりに勉強を頑張ってきました
でも全く点数が伸びませんでした。(今も前もおおよそ450点)
やはりクソ大卒底辺リーマンの知能では勉強頑張るだけ無駄なんでしょうか?
同じ問題集使っていてもTOEIC900超える人もいれば僕みたいな無能もいます。受験の時も同じ教科書、同じ問題集使っていても東大受かる人もいればマーチに落ちる人もいいます。才能や幼児教育時の差と言われたら終わりですけど、まだ僕は諦められません。昔サボってたツケが回ってきてることは分かってますが今からでも上を目指したい
僕みたいなテスト弱者からすると、どんな時期に問題集参考書を使っているのか、という情報よりも問題集の使い方、時間の使い方記憶の方法、復習の方法といった勉強の仕方や心構えの方を教えていただきたいです

運良くTOEIC900半ば取れたせいで帰国子女だらけの上級英語クラスに入ることになりました。そのクラスでは英語でディスカッションやプレゼンテーション等もやるみたいなのですが私はwritingもspeakingも鼻糞レベルなのでついていける気がしません。
でもひょーどるさんが大学の語学の授業は30万以上の価値があると言っていたのを見てなんとかこの授業を利用してやろうと思いました。
あと一ヶ月くらいでspeaking、writingの力をつけられる方法を教えてください🤗

駅弁理系で地方公務員になろうと思ってるんですが、事務職と技術職では仕事はどっちが楽そうですか?ちな技術で受けるなら電気系です

ハンドルネーム変えても過去は変えられない

今年度はTOEIC、公務員試験、大学入試の3本立てです。
残り単位数は30です

No title

池袋って家賃どんなもんなん?

No title

院試でtoeflitp受けるんでなにかためになる記事書いてお願い。なんでもするから(ry

都内って勉強(自習)できる場所少なくない?
図書館激混みだしカフェは長居出来ないし
ネカフェやカラオケは金かかるし

学歴社会終われとか巷では話題ですがどう思います?

adhere to ってobserveじゃないんでしょうか?

塾で中高生に教えて得た金握りしめて英会話行って金を溶かしている

ひょ〜どるさんの前大学時代の友人でメガバン行った方っていま元気にしてます?メガバンより上位地銀のほうがいいのかもって最近思ってきたりしてます。。長い目で見ると...

質問です

どうしてflow(流れる)にerがつくとflower(花)になるんですか?

今回の900点ラインはどのくらいだと予想されますか?? また、ひょーどるさんはいかがでしたでしょうか?

No title

オススメの英文法の参考書問題集教えてください。標準~難しめでお願いします。

以前いただいたアドバイス通り英語字幕で24見始めたんですが、字幕ばっかり追ってしまって耳を鍛えられてる気がしません。ひょーどるさんはどんな意識で動画を視聴していましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: