Articles

第218回TOEIC公開テスト感想

まずはこちらをご覧ください。
C6r8wxsU0AEywr8.jpg 
めっちゃイキってます。

かーらーのー

C6r8wx4VoAA40xt.jpg

マジでやらかしました。
過去3回とも「ベルサール新宿グランド」だったので完全に油断していました。
しかもこれ酷いんですよ!
ベルサール新宿グランド←西新宿駅から徒歩2
ベルサール西新宿←西新宿駅から徒歩15
こんなもん間違えるわ!アホか!
案内係の兄ちゃんに「もしかして会場違います?」って聞いたらその兄ちゃんめっちゃ笑いこらえてました。
まぁそれはそうだわ。
結局、徒歩をガチったら普通に間に合いました。
早めの会場入りってやっぱり大事ですね!(完)

>Part別感想 
()内は予想得点です。

Part 1 難(5/6)
キャビネット内ファイルいじくりおばさん
階段登りおじさん
カーゴ引きずりおじさん
対面座りおばさん←これが難しかったです。自信なし。
かばんあさりおばさん
建設中の建物

Part 2 難(20/25)
めちゃくちゃ難しかったです。
5問くらいやらかしてるかもしれません。
それにしてもWhat time is it now?は笑いました。

Part 3 やや難(39/39) 
くっそ早いセットが1つありました。
ほぼネイティブスピードじゃないのかっていう。
ただその代わり問題が簡単でした。

Part 4 標準(30/30)
ノーコメント。

Part.5 標準(30/30)
authenticateとenviableは初めてんじゃないかってレベルの語彙でした。
しかし前者は分詞構文の知識で、後者はenjoyとのアナロジーで正解を選べたようです。

Part.6 難(15/16)
リーディングで一番難しいパートだと思います。
特に文挿入問題がなかなかの難易度でした。1問自信ありません。

Part.7 標準(54/54)
全体的に前回より根拠が明確で易しく感じました。
金曜日から火曜日まで遡るとき、指できちんと数えたのでちょっと恥ずかしかったです。

総評
うーん、リスニングの満点ハードルが下がらない限り、理論値はなさそうです。
リーディングは今のところノーミスっぽいので、満点だと嬉しいです。


お疲れ様でした!
さてWBCで日本応援しましょう!
おしまい!
関連記事

コメント

年収って考える意味があるんでしょうか。400万と800万では違いますけど、ある程度の年収があれば幸せに暮らせませんか?無理して1000万を目指したところで、世の中の富豪たちは1000万程度ワンパンできるわけで。結局幸せになれる程度の年収があって、趣味や休暇にも時間を使えるというのが最強ではないですか

なんでネクラでも友達できるなんていえるんや!このウェイ系英語野郎め!(ひょーどるさん大好き)

お疲れ様でした。またまた惜しかったですね…。
私はリスニングは多分満点で、リーディングはpart6で結構ミスってしまい460くらいになりそうです。ひょーどるさんはどちらかというとリスニングがネックになってる感じですかね?海外ドラマ視聴に偏りすぎてる感があるので、直前くらいは問題演習を積んでみてはどうでしょうか。選択肢切りの勘が養えますよ!(私はひょーどるさんよりスコアが低いのでアドバイスできる立場ではないのですがw)

満点目指して頑張りましょう!

英語力を上げるためにはどの試験がオススメですか?
あと翻訳の道を志しています。一言オナシャス!

人間の女ってなぜ人間の男より劣っているのですか?

私はだいぶ生きてきましたがまだ人生がわかりません。
ひょーどるさんのように高潔な人格者になる方法を教えてください。

ひょーどる!ひょーどる!ひょーどる!ひょーどる!❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ひょーどる!ひょーどる!ひょーどる!ひょーどる!❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

No title

俺、未来から来てる訳だが今から大事な事を伝えるぞ!
内定は今すぐ辞退して、欧米に行き働き口を探すんだ!
いきなり言わうわおまえこらなにをすr

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: