Articles

国連英検 その3 コロケーション集め始めました

t7P3vpuJ_400x400.jpg



>余談
ウォーキング・デッド(Fear the Walking Dead)が面白すぎますね…。
キャラクターも魅力的だし、飽きさせない工夫もされていて良いです…。
スウェーデン人の友人もちょうど観ているそうなのですが、字幕無しで観ているらしくて✝格の違い✝を思い知らされました。
彼女はスウェーデン人の中でもとりわけ英語ができる方らしいのですが、それでも悔しいですね。

>UN news
2/23から毎日更新される分を全部プリントアウトして読んでたのですが、インク代がskyrocketingなので詰みそうです。
今後はhtml形式で保存してパソコンで読もうか迷ってます。
ただ、今のパソコンは大きすぎて持ち運びにくいんですよね…。
お金も余裕出てきたし、やっぱりMacBook欲しいな…。
でも冷静に考えて、スタバでMacBook使って英字新聞読んでるオタクいたら殺したくなるな…。
殺されないか心配だ…。

>コロケーション集め
以下のように英検/国連英検のWritingに使えそうなコロケーションをUN newsから拾い集めてデータベース化しています。
データベース化は、恐らく学習効率はさほど良くないのですが、なんかやりたくなっちゃうんですよね。
コレクター意欲をくすぐられるというか。
(あ、でもTOEICは同じような表現が何回も出るので、公式問題集データベース化の学習効率はそれほど悪くないと思います。)

★political
political solution
political process
political efforts 
political affiliation 
political situation 
political stakeholders 
political settlement
political campaign

★peace
maintain peace and stability
peace process
bring peace to Syria
UN peacekeepers 
sustainable peace

★human
humanitarian aid delivery 
humanitarian assistance 
international humanitarian law
the humanitarian principles of neutrality and impartiality 
humanitarian actors
humanitarian access
humanitarian situation
humanitarian partners
humanitarian organizations
unfolding humanitarian crisis
international human rights law
serious human rights violations
disregard for human rights
human rights defenders
human rights activist
promote human rights
all humanity
human life

など。
さて、これも需要があれば、またセンター英語記事のように承認制で公開する予定です。


おしまい!
関連記事

コメント

>お金も余裕出てきたし、やっぱりMacBook欲しいな…。
なんで余裕出てきたんですか?今は休学してるだけで、まだ働いてないですよね?働き出しても最初の給料入るまで1カ月は先働きですよね?ひょーどるさん御曹司なんですか?それとも援.交やってるんですか?私は真実が知りたい!

大学受験終わって暇なんで英語の資格の勉強しよかなって思ってるんですけど、ひょーどるさんやったら英検、TOEIC、TOEFLの中でどれやりますか?

surfacebookのがええで
それかiPad Pro買えばpdfなんかに直接手で書き込みできたりする
金あるなら全部買おう!!

No title

東大いって化学系の研究者になろうと思ってたのに第一志望の東大多分落ちたので仮面浪人してた友人0人のまったく将来なりたくもない医療系の大学に逆戻りとわかった瞬間に勉強のやる気0、好きなアイドルの動画を漁る日々なんですが私大丈夫でしょうか

エビオス飲んだら体臭くさくならない?

学割&分割24回払いでMacBookPro買いましたよ!

ひょーどるさんなら新しい通貨を創造することができると思います
そうすれば神になれますよ

私は2016発売のタッチバー無しの13インチ買いましたよ!2015発売の13インチとも迷ったのですが、持ち運ぶなら2016だと思います!確かに従来のUSBとかSDカードがアダプタ無いと使えないのは少し不便ですが、ひょーどるさんのように主にエ◯動画や、◯ロ漫画見るだけなら特に問題ないと思います!

過去問って全く同じ問題出ないのにやる意味あるの?

ついに外務大臣賞が見えてきましたね、陰ながら応援しています。ピクトグラムだけにな!

「アンタッチャブル」映画ですが、あれでアイルランド系アメリカ人とアングロサクソンの確執を覚えました。
ゾンビものでは「Night of the Living Dead」偏見の恐怖。
アニメでも「リトルウィッチアカデミア」でものすごく人種的に気を使っているのが見られておもしろいですよ

バイトは今月でやめるそうですが、就職した会社への初出社はいつ頃なんですか?

ひょーどるさんのお家ネット回線通ってないんですか?
動画ならポケットwifi使わないで家で見ればいいのに。

No title

ボルビックをさりげなく一緒に乗せて外国人アピールするのはやめましょう
男は黙って富士山水
男は黙って富士山水
水素たっぷりですよ~

野生に戻りたいです。

法曹の世界には興味ないんですか?
ひょーどるさんは裁判官として弱者を叩きのめすことが好きそう

俺、ずっとひょーどるのこと、女だと思ってた…。今Studyplusのプロフィール見にいったらハッキリ「男」って書いてあって衝撃を受けた。俺、俺…自覚なかったけどホ.モだったんか。そうか。そうか…

ひょーどるはネナベ
ももうりはネカマ
これは常識ですよ

ちょっと前にひょーどるさんが紹介してた岐阜大獣医志望仮面二浪の人合格しましたね

>>法曹の世界には興味ないんですか?

ネットに強い弁護士には憧れています。

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文:

PV