Articles

第217回TOEIC公開テスト結果

fc2blog_20160815195342f44_20161017120909e3b.jpg 

toiec217.png 


【受験時の感想】

【スコア推移】
154回 2010/05: 850(L420/R430)
157回 2010/09: 885(L445/R440)
159回 2010/11: 840(L435/405)
163回 2011/06: 935(L470/R465)
168回 2012/01: 890(L410/R480)
174回 2012/10: 935(L465/R470)
199回 2015/04: 935(L455/R480)
201回 2015/06: 880(L420/R460)
202回 2015/07: 895(L445/R450)
209回 2016/04: 900(L450/R450)
210回 2016/05: 890(L400/R490)
212回 2016/07: 980(L495/R485)
213回 2016/09: 955(L470/R485)
214回 2016/10: 975(L480/R495)
215回 2016/11: 970(L475/R495)
216回 2016/12: 945(L460/R485)
217回 2016/12: 965(L475/R490)←NEW!

今回はTwitterで先にスコアを公開してしまいました。
やっぱりスコア公開ツイートは出来によらず伸びますね。(アヘ顔)

リーディングは2ミス確定してたので仕方ないです。
リスニングは悪く見ても3ミスくらいかなと思ったんですが、6~7ミスくらいしていたようですね。
まーた自己ベスト更新ならず。停滞しています。
ただ、停滞している水準が以前より高くなったのは嬉しいです。特にリーディング。
まぁ、ETSに課金し続ければそのうち満点取れるでしょう!
今カイジ沼編の最後の、風が出る穴に物量作戦で攻めてるときのような気分です。

おしまい!
関連記事

コメント

No title

オレイガイハオレジャナイ・・・
オレイガイノオレハイラナイ・・・

ひょーどるさんて早稲田卒なんですか?
僕も早稲田に行きたいです

早稲田大学を再受験したいんですが、どう思います?多浪になりますけど。

化学ってどうやって勉強したらいいんですか?
学校の授業がよく分からなくて問題も解けなくて困ってます

実は去年から早稲田を再受験しようか悩んでいましたが、おおかたする方向になりそうです。
多浪ですのでまず就職はかなり厳しくなるのはもう覚悟しています。それでも学生をやり直したいです。
一年でなんとか受かりますかね?受かるように最大限努力しますが。
国語が苦手です。偏差値も確か50代でした。英語と日本史は早稲田には及びませんがたしか河合記述で偏差値65,70くらいでした。

再受験で医学部以外の大学行く人、大学の卒業と共に人生も卒業せざるを得ないのでは?

今21です。来年早稲田再受験成功して入学するとしたら22歳です。ガチ多浪です。

返信ありがとうございます!
もうちょっといろいろ聞きたいんですが、ツイッターで凸しても良いですか!?

結局、隠キャは現役で受かっても友達作れないままゴミみたいな大学生活送って終わるけど明るい人なら何歳で受かっても楽しく人生過ごせる

早稲田って色んな人に寛容そうですね
最近は就職が強いという理由で慶応のが人気ですけどなんか寂しい傾向ですね

外大と早慶上位学部ってどっちがいいの?
就活だと外大のが希少性の意味で強そうだけど
あと大学生活は外大のが楽しそう

多浪再受験のカスは教職取るのがいいぞ
公務員の年齢制限引っかかるような人は特に
あとは公認会計士とかの難関資格だね

S 勇次郎、武蔵
A+ 刃牙、勇一郎、ピクル、郭海皇
A ジャック、克己、烈、花山、オリバ (ピクルに善戦できる)
B+ 渋川、独歩、アライJr、ゲバル、ガイア、本部 (死刑囚に勝てる)
B 龍、郭春成、範海王、劉海王 (ライタイ上位)
B- 柳、シコルスキー、ドリアン、スペック、ドイル
C+ ガーレン、天内、龍

No title

最近やっと24のシーズン1を見終わったんですが、あまりにも長すぎてシーズン2以降を見る気になりません。笑
10話くらいで完結するドラマ、もしくは2時間程度の映画でおすすめの作品はありませんか?(もちろん英語字幕付きので)

僕は東大志望だし東大>>早慶ですがどうしてみんな慶應に行きたがるんですか?
慶應はしょーもない安っぽいキャンパスで無以外の感情が浮かばずブッタも驚くでしょう、三田や日吉の町並みはなんの魅力もないクズ街だしまさにあそこにごみ処理施設を作れば地域の不満解消!噂の東京マガジンで大喝采!を受けると思います。それに対して早稲田は地元に密着している(近所に良い雰囲気の飲食店多いですよね)&歴史を感じさせるキャンパスが好きなんですがなんでみんな慶應に行きたがるのですか
僕の中では慶應に行きたがる人ってただヤリたいモテたい遊びたいYBAを求めてるプライドの高い奴らで関わりたくないなのですが早稲田も残念ながら同じなんでしょうか、早稲田は程々に和気あいあいとしてる良いイメージなのですが

金貯まったら今の仕事辞めて復学するんですよね?
ひょーどるさんなら会社に籍置きながら通うとか中途半端なことはしないと信じています。

一年働いてみて、やっぱりもう会社では働きたくないという固い決意が生まれました。
一応、有名企業ですが、なんかもう定年まで会社に所属して生きてくことを考えると気が狂いそうです。
このブログ見て、どこかの有名大でも行って友達作りながら起業でもしようかなと考えています。起業失敗したらそれまですが、そもそもサラリーマンになった時点で人生終了してるようなものです
ひょーどるさんのおかげで人生の選択死が増えました。
やっぱ再受験なら東大くらいしかないですかね?それか京大か
慶応の下位学部蹴って地帝文系卒業したから今更早慶は行きたくないなぁと

シェフ(似たタイトルの映画が二つ出てきますがフードトラックのほう)って映画おもしろかったですよ!ケバブ屋さん目指してるひょーどるさんなら気にいると思います!残念ながら英語字幕はありません!

No title

学力の成長について、覚醒を否定しなかったことに少々驚き、また嬉しかったです。経験があるんですね。
ただし、私はインテンシブラーニングによる覚醒の誘発については、半分肯定半分否定です。
ところで、人生相談について少々考えるところがあるようなので北方謙三著「試みの地平線」をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A9%A6%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E7%B7%9A%E2%80%95%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%B7%A8-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8C%97%E6%96%B9-%E8%AC%99%E4%B8%89/dp/4062752875?ie=UTF8&s=books&qid=1223296470&sr=8-1

まとめ:https://middle-edge.jp/articles/I0000144
うじうじ悩んでないでソープに行くことをお勧めします。

公務員辞めたとかったらなんて言ったのですか?
一年目で辞めることって怒られたり揉めたりしませんでしたか?

No title

たかがTOEICを承認コンテンツに利用するな

世の中、セフ.レがいる人って結構多いのですか?
ひょーどるさんやももうりさんの周りにはセフ.レいる人いますか?
どんな人がセフ.レ作ってますか?

No title

このブログに対するコメント、すごい深刻な質問とクソどうでもいい質問に二極化してて面白い
ちなみに僕はよく後者のコメントをしてます

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう! (0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました! (0)
皆様にアンケートです(0)

季節講習を取ること前提で授業する予備校講師なんなん?

国立受験者に応援のメッセージを頂きたいです

ひょーどるさんはご兄弟いますか?
なんとなく年上のお姉さんがいるイメージです

もともと仲の良い友達みたいな関係でした。
メールを頻繁にしはじめた頃に可愛いよね…とか言われてちょっと異性としての意識が出てきたのかな…
毎日のメールの中、彼からキスしてみたい唇してるよね…って言われ、ちょっと好きかも…と思い始めました。
そんな時、私が酔って彼を居酒屋に誘いました。
初めて二人きりで飲みに行き、緊張の余り、私は芋焼酎をロックで、夜中一時から朝五時まで飲み続けました。
さてそろそろ帰るかな…となり、外へ。お互い帰る方面へ歩き…
と、その時、彼に腕を引っ張られ、抱き締められてキス。。。

彼は緊張していたのか、唇が硬く、でもお互いにむさぼるように舌を唇を吸い合いました。

朝五時…時は7月、夏は明るく、出勤途中のサラリーマンに見られながらの初キスでした。

その時から私たちは付き合い始めました。
今でも幸せな思い出です(//∇//)

公務員時代、東大受けるってことは結果出るまだ職場の人にかくしてましたか?

このブログ読んで影響受けた人、英語の勉強するようになったとかならとてもいい影響だけど、社会人が再受験とか明らかに悪影響では?

久しぶりにハグした(*´ω`)
やっぱり幸せだなぁ~
寝っころがって、自分から!と思って彼の肩に手をおくも
あぁやっぱり恥ずかしい
と両手で顔隠したら
「なにやってんのw」
って彼が笑ってギュ~って強く抱きしめてくれた。
(*´ω`*)

早稲田入学のかたは早稲田に入るまでは何をされていたんですか?

広島風お好み焼きのことを広島焼きって言うんじゃねえ。

人生を俯瞰(笑)
ニートとかなら高齢で大学入っても現状よりはマシな状況になれるからいいけどさ、まともな職に就いてる人がその仕事辞めて大学再受験なんかしても利点はないだろ
ここの人たちは大学に何を求めてんの?歳食って大学行っても金や年齢等の理由からひょーどると同じく学生生活なんか大して楽しめないだろ
そもそも趣味がアニメくらいしかないような高齢オタクをハタチ前後の子たちが受け入れてくれるわけない

ここのコメント欄こわい

No title

ひょーどるさんは何浪何留なんですか?

No title

5浪で早稲田政経に入る(予定)なんですけど、高給まったり(ドコモなど?)に入るためには具体的に何をしたらよいですか。

趣味がアニメしかないような高齢オタクのブログに偉そうなコメント書き込んでドヤってるアホの君は年収いくらなの?

使い古されたような言い回しだけど、人生は短いし一度きりだしいつ死ぬか分からないんだから他人の目や評価なんか気にせず好きなように生きればいいのでは(正論)?
普通に周りと同じようにサラリーマンや公務員になって30前後で結婚して子供作るのが1番幸せだと思う人が世の中の大多数なんだろうけど、そうでない人もいるし、色んな人がいるんやで
人生の価値観なんか人それぞれだから論破したところで他人の価値観は変わらないぞ

2X年間生きてきて生きてて良かったことが一つもないのですが人生の目標とかも特に無いしさっさと人生終わらせた方が良いんですかね。周りの人間が楽しそうに生きてるのを見る度に自分が生きるのに向いてないことを自覚させられ凹みます。ひょーどるさんはいつも楽しそうに見えますけど薬物でもキメてるんですか。

 

 ひょーどるさんから見て、タバコを吸う女性はどんな風に見えますか? 教えてください。

No title

明後日の東大に受かる気がしないので宅浪しようか迷っている高3です。これまで塾に通ったことがなく来年も独学で行こうかと思っているのですが宅浪は厳しいのでしょうか? やはり個人差があるものでしょうか?

就活中の者ですが、この間のTOEICが750点というすごく微妙な点数で履歴書に書くか迷っています…w
やっぱりTOEIC900点超えると就活の時に褒められたり驚かれたりするんですか?

2015年のリスニング難しすぎませんか?

一浪です
宮廷医行きたかったけど思うように成績伸びず、中堅私立医か、もしくは受かったら田舎の駅弁医行くことになりそうなんです。
やっぱ仮面して上目指した方がいいと思いますか?

No title

高校の英語教師のババアが隙きあらば「ネイティブは~~~」みたいな感じで語りだしてて控えめに言ってゴミとカスを足して割った感じです。
ああいうのって中学の時も1人いましたけど意外と希少種じゃない感じですか?

早稲田先進理工と慶応理工ならどっち行きますか?

No title

Twitterで、ブロックされたら、「○○にブロックされた―」と公表する方は、どういう心理なんでしょうか?

日本の就活で大学時代の成績が加味されないのは
大学自体の偏差値の差が激しいから比べたところで意味がないからなんでしょうか。
アメリカはそれを考えた上でGDPの提出が必要なんですね。
そもそも米大学のレベルは日本よりはるかに高いから
大学ごとの差とかあんまり気にしないんですかね。

筋トレ

引っ越し先のマンションにジムがついてて筋トレ始めようと思ってるんですけど、何からしたらいいのか分かりません。
とりあえず ジム 初心者 で検索して上に来たサイトを覗いたりはしたんですけど、おすすめのサイトやひょーどるさんの筋トレのやり方を教えて欲しいです。

オタクですけど月額いくら払えばももうりさんと友達になれますか?

どうして合格する前に職場の人たちに再受験することを伝えたんですか?落ちてたらお互い気まずいですし、受かってから言った方がいい気がしました。

今日はTwitterしてませんね。
明日本番ですから休んでるのでしょうか?
ひょーどるさんなら理3合格できると信じてます!!

早慶の法経商国際学部の就活生のTOEIC平均ってどれくらいなんですか?

特に東大って理系より文系のが楽しそう

ベッドで二人してごろごろしてる時、彼氏に背中向けてたら
「ちゃんとこっち向かなきゃダメ(`・ω・´)」って
無理矢理体を彼氏側に向かせられる時かな…
お互い別々のことしてるのに「顔が見えないとなんか嫌(´・ω・`)」と言われる
愛されてる気がしてなんか嬉しいな

いよいよ今日が本番ですね!
日本最難関理科三類に合格してマウンティングしまくって下さい!

今高2ですが、医学部か東大かで迷っています。
今の成績のまま順調にいけば理三以外は受かりそうです。
ひょーどるさんのブログを見る前は東大か医学部か理三でない限り1つしか行けないと思っていたのですが、大学はいくつ通っても問題ないという価値観を得ることができ、今は両方行こうと考えています。
そこで質問なんですが、東大理系と医学部はどちらに先に通うのがいいと思いますか?
東大に先に通うメリットとしては、同年齢の東大生の友達がたくさん出来ること、デメリットは医学部再受験した時の金銭面(親は金出してくれると思いますが、流石に頼るわけにはいかない)
医学部先に通うメリットは、早く金が稼げるようになること、東大通っても医者バイトでそれなりの生活水準を保つことができること。デメリットはバイトでまともな案件得るには専門医資格も必要らしいので東大入学が30過ぎることです。自分のキャラと性格を考えて、30過ぎて東大通って大学生活楽しんで一回り下の人たちと仲良くできるのか心配です。
ひょーどるさんならどっちのルートを選びますか?

地方国立工学部(一浪)から外資系投資銀行に受かるにはどうすればいいですか?
もう田舎に住むのは嫌だし東京のど真ん中で金稼ぎまくりたいです。

まさか…!

まさか、ドルヒョー自身がウォーキングデッドしてるんじゃ〜ないの?こんなにツイッター休んでるなんて!笑

No title

逝ったか。。。

理3受験お疲れ様でした。
そろそろ私も、、、

今年の東大英語を解いて評価お願いします!
ついでに京大や外大もお願いします
TOEIC関連の記事よりもアクセス数伸びると思いますよ

現役で早慶上位学部に合格できましたが、五大商社等良い就職ができるのは体育会系だけというネット上の評判を目にして絶望してます…
もうだめぽですか?

マーチのそれぞれのイメージを教えてください。

No title

語学には努力ではどうにもならない壁は存在すると思いますか?

漆原面白いほど読んでと明快6周するだけで地底物理ほぼ満点取れました。
筋肉ある人は信頼できる

私のコメントもあり、ひょーどるさんは東大に入学して社会参加する訳ですが、優れた思考力を持ち行動してもうまくいくとは限りません。例えば、茂木や堀江や和田のような結果とを出す事が他愛もないですが、

そうして生活費を蓄えた後、勇気を出して無に挑戦していくかどうかはひょーどるさん次第です。ひょーどるさんは挑戦しないだろうですが、社会的に成功する可能性は充分にあります。せいぜい上手く社会で動いてな。
資産をつくり、出会いがあれば勇気を出してください。その後は地蔵にでもなるか、別の間違っているだろうと思われる勇気を出すのもいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント