Articles

今日から俺は!!/西森博之



【説明】
向こう見ずな二人は、あちこちでケンカを売ったり、売られたり。
相手も同じ高校あり、他校の生徒あり、町のチンピラありと多彩だ。
京子に理子という、それぞれが気になる女の子も現れて、高校デビュー、しかも転校デビューという、実はダサダサだった二人の高校生活は、思った以上の波瀾万丈な毎日に! 
出版日: 1998/09
ジャンル: アウトロー学園ギャグ
おすすめ度: 8/10


【Cons】
・絵が独特
人によっては受け付けないそうです。

・主人公がド卑怯
これがこの作品の魅力でもあるのですが、本当に酷すぎて引くこともあります。


【Pros】
ギャグが面白い
ギャグに関しては間違いなくヤンキー漫画で一番面白いです。
というかヤンキー漫画じゃなくてギャグ漫画に分類してもいいかもしれません。
特に今井が絡んだ回は神がかっています。

・胸スカ
西森博之作品全般に言えることなのですが、胸がスカッとします。

死ぬほどムカつく悪い敵が登場
主人公が敵より卑怯な手で撃退

基本的な流れは全て以上のような形になりますが、これで飽きさせないのが凄い。

・最初から主人公がめちゃくちゃ強い
才能に恵まれない主人公が努力して強くなった系の作品が嫌いなので、この点も高評価。
主人公は格闘技も筋トレも一切やらないのに最初から最強格です。
(厳密には最初だけ筋トレ描写あり)



ヤンキー漫画をよく読むのですが、その中でも一押しの作品です。
是非ご一読を。
おしまい!
関連記事

コメント

嘘喰い読まんのですか??
絶対好きですよ

何歳くらいになったら東大に戻りたいですか?もしくは目処はありますか?

ももうりさんの名前の由来って、
ももうり←桃売り←桃(胸、尻といった女性の性的なものを象徴)売り←体売り←パパ活、オフパコ
ってことですか?

チンパン飯とFACTにはビール必須

刃牙道の警察アホすぎない?帯刀した明らかな強者におっさん一人が舐めた態度で寄ってくるとかチンパン以下

Toeicの相談です
リーディングがなかなか400から上がりません、多分本番に弱いというのがありますが、
Part7の正答率を上げる方法教えてください。
リスニングだとPart3だけが7割しかとれてません、ジャックバウアーに手伝ってもらえばこれは解決ですか?

司法浪人おじさんのブログ最初は笑って読んでたけど途中からこっちまで辛くなった

チンパン飯味のからあげ君でましたね!

No title

明日のTOEICのリスニング中に「俺はひょーどる!うひょー!!」って叫んでいいですか?

ハイレベル理系数学は良本だと思いますか
わからなければ好きな英単語を教えてください

おやすみプンプンを読んでみてください。

プリンセスプリキュアは全話みたけど
マホプリは一度も見てないので、最終話だけでも見るプリーq(^-^q)

ホームレスにもメロンパン出せやあああああああああああああああ#プリキュア

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文:

PV