Articles

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスター NEW EDITION/成重寿


【説明】
単語帳です。
定価: 1,400円
出版日: 20130826
難易度: 6/10(目安は5でセンター試験レベル)
おすすめ度: 6/10


【Pros】
・類語や派生語が多く掲載されている
まあでも最初は見出し語だけ覚えればOKです。

・例文が良質
実際のビジネスシーンを描写したものばかりで、読むだけで多少のビジネス知識が入る。かも。
part5の問題文っぽいのも良い。

・CD付きにしては安い
使いませんでしたが。

・ビジネス語彙と生活語彙を文の中で覚えられる
この2セクションだけなぜか速単みたいな形式になっています。
人によっては覚えやすそう。


【Cons】
・くどい
ビジネス語彙と生活語彙で、知らなくていい(解答に直結しない)語彙も多く掲載されているので、スコアだけ手っ取り早く上げたい人には向かないかも。
そういう方には金のフレーズをお勧めします。

・普通の単語帳
特に覚えやすくする工夫はなされていません。
本当に典型的な単語帳という印象です。


【使い方】
1.基本語彙の見出し語を全て覚えます
2.ビジネス語彙と生活語彙の☆がついたものだけ覚えます
おわり!
語彙学習法及びTOEIC学習法を参考にどうぞ。


【こんな人にお勧め】
・典型的な単語帳の形式が好きな方
・入試英語からTOEICへの移行を図っている方
・TOEICの語彙がわからず苦しんでいる方


おしまい!
関連記事

コメント

英単語帳なのに、熟語帳になってるでひょーどるちん!

したいことやって年収2億ってスポーツ選手と漫画家くらいしかなくないか?ワイの視野が狭すぎるだけか?そういった一攫千金の職以外現実味があまりにも薄い気がするが

よく化学メーカーはいいって聞きますけど幅広すぎません?
化学メーカーって素材とか非鉄金属も含めてるんでしょうか

いつか自分のロボットが自分のために働いてくれて給料だけ貰う世の中になりませんかね

ユーチューバーにならないんですか?
今なら1000度に熱した鉄球をTOEIC公式問題集に落とせば人気になれますよ

まだ遅くない、東大化学科進学して化学メーカーへ

りばけは授業全部英語やしヒョードル氏ええんちゃう?

大学はパスして化学の大学院から行けばよい(間にあう)のでは?

No title

私は語彙がかなり苦手で、全然覚えられません。単語帳で勉強してても、横目で見ている夫のほうが先に覚えちゃうくらいです・・・。ひょーどるさんは今の語彙力を身につけるためにどうやって単語を覚えましたか?語彙が10000語を超えると似ている単語が増えるので多読だけで自然に身につくという話もありますが、そのレベルに到達するまでの勉強法が知りたいです。

ももうりさんってちょっと前にセ.ックス下手なイケメンより上手いイカ東の方が好きって言ってましたよね?
つまり僕はももうりさんの恋人の第一候補ということですよ。ちなみに僕は毎週風.俗嬢にク.ンニしてイかせてますw。風.俗嬢といる時はク.ンニだけしかしてませんw
嬢曰く、プロ並みの舌使いらしいですよw
何回も絶頂迎えてます。
ももうりさん、イカ東で舌使いのスペシャリストな僕はいかがですか?

あと、ひょーどるさんは何か資格取れる学科に進むのがいいと思います。以前、獣医行きたいとおっしゃってたので獣医いいと思います。
ひょーどるさんの性格上、獣医や医療系の資格とって自分の店(病院)経営するのが幸せになれると思います。
今更理バケなんかいっても高校教師くらいしか職ないと思いますよ。
ついでに学部飛ばして院行くのは反対ですね。去年は落ちたみたいですけど。歳食っても学部からちゃんとやった方がいいですよ。論文も書いたことなさそうですし

ついにネイバーまとめのリンク貼ったか
Amazonやらネイバーやらブログのアフィやら、本当にアフィカスやな

ももうりの親は弁護士っぽいし彼氏は医大生っぽいしももうり基準の有望な企業ってゴールドマンサックスしかなさそう
財閥商社とか外資コンサルレベルではももうり基準だとゲジゲジ

No title

ももうりさんに変な質問をするコメに対して、ももうりさんに投げる前に、ひょーどるさんに、バシっと決めてほしい

獣医学科→開業して獣医師を雇って利益分配(家賃収入)→趣味で英語本作成やり放題

でも理系大学卒業してないのにいきなり理系大学院に挑むのは凄いな~って思います(カッケー)

ブログの広告って簡単に無料で載せて、収入得られるの?

ブログは広告すぐ載せられますよ
僕のサイトではネットでの儲け方を今なら無料で配布してます!!
僕はアフィリエイトで儲けまくってて、他の人にも教えてあげたいのです!
ブログのURLはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/pikumix/archives/51940163.html

ひょーどるさんのブログ参考にしてTOEIC受け続けてたんですけど勉強はじめてから100点上がりましたありがとうございますありがとうございますヽ(;▽;)ノまだあなたのような"到達点"には程遠いけど勉強がんばります!!

ひょーどるさんに何度か質問させてもらっていた者です。今回TOEIC初受験の結果が出たのですがおかげさまで850越えでした。私も到達点を目指して頑張ります。神ブログ。

No title

24歳、学生です
まずうちさぁ・・・屋上・・・あんだけど、焼いてかない?
見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
ぬわああああああああああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおん
いいよ!来いよ!胸にかけて胸に!
おっ、開いてんじゃ~ん!
オッスお願いしま~す
お前の事が好きだったんだよ!
おまたせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?
菅野美穂
そうだよ(便乗)
こ↑こ↓
ケツの穴舐めろ
じゃけん夜行きましょうね~
すっげえキツかったゾ~
すっげえ白くなってる、はっきりわかんだね

将来働くのがいやで仕方ありません
社会人の人たちは一体何を励みに労働しているのですか

巷に溢れるよくわからないTOEIC攻略ブログの有象無象はひょーどるブログに比べたらクソですよ。ある程度基礎力のある人向けに書いてあるからかわかりませんがひょーどる氏のブログは無駄がなくまさに到達点だと私はおもっています。私はいま東大3年ですが私が受験生の頃からよく読んでいて大好きなブログです。
なので掘ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文:

PV