Articles

雑記 2016/12/04

Cy0EIT5UoAQ4tks.jpg 

最近は漫画だのレビューだの形式張った記事が中心で人間味が失われていたことを自認し、今日は随筆。

・労働のこと
塾講師は今年いっぱいでさよなライオンして来年からサラリーマンとして働き始める。
フレックスタイム制らしいので午後出勤にする予定。
大学を休学したままでもいいらしい。
というか、業務に支障がなきゃフレタイ利用して大学通ってもいいと言われたので、仕事に慣れたら復学もアリ。
人事の人に何やらされるか聞いたら、だいたい何でもやらされるらしい。
社用車の運転も任される予定らしいが、最近はGTA5以外でまともに運転した記憶がない。
同伴するお客様に事前に生命保険加入の有無を確認しなければならないだろう。

・英語のこと
なんぼなんでも発音とfluencyが酷すぎるっちゅうことで、2月くらいから英会話を再開する予定。
前回は英検のためという割り切った関係だったが、これは完全に趣味ということになる。
モチベーションが続くかが本当に心配なので、せめて担当講師はかわいい女の子にする。(最低)

・塾講師とセンター試験のこと
生徒さんにブログバレしたのであまり過激なことを書けない。
みんなセンター試験が近づいて多少ピリピリしている。
河合のセンタープレが難しかったようで、意気消沈した子も多い。
個人的に今年はまた国語、2Bが2015年並みに難化すると睨んでいる。
そういえば、昨年度無事に志望校に合格した多浪のフォロワーさんが「今年はセンター試験受けなくていいの?本当に受けなくていいの?」と不安を感じていてめっちゃ面白かった。
すげーわかる。

・漫画、アニメのこと
ドリフターズがめっちゃ面白い。
あのめちゃくちゃな設定を完璧に捌き切るのはさすがとしか言いようがない。
ノブナガがかっこよすぎる。


おしまい!
関連記事

コメント

No title

GTA5まだやってるんですか

フォロワーの呟きとブログのコメント照らし合わせて
「あっこのコメントは多分フォロワーのあいつだな」
って思ったりするの?

ひょーるさんが英語学習の啓蒙をブログ共々停止して、新たな世界に旅立つと聞いて駆けつけました。
すこしさみしいですが貴方の理想は多くの人々に深く根付いており、後進が伝説として語り継いで行くことでしょう。
ありがとうございました。

ところでオナ禁すると筋肉がつくってマジ?

お前じゃももうりとは不釣合いなんだよ!!(ひょーどるに強烈なボディブローを叩き込む)

ひょーどる、泣きながら失神

英会話どこにするんですか?

東大生の彼女がほしいんですが、東大女子の本音としては東大以外なら医学部くらいじゃないとアウトオブ眼中なんですかね?
ひょーどるさんは東大生とか東大卒の彼女欲しくないんですか?

何歳頃にアウディ買えそうなの?

アウディ買えないのかよ
普通の会社就職するんだったら休学しないで進振り頑張って良いとかいって上目指した方がいいと思うんだけど
休学は甘えだよ。入学したんだから受け入れろよ。今のお前は胸張って人殴れるのか?

ひょーどるさんは何故アウディが好きなのですか?私は地方在住のためかBMの方が人気あります。アウディはVWの子会社ですし。

おっきーさんはどんな男性を見るとちん.ちんおっきーするんですか?

今からこの人生で金稼ぐより、大金持ちの家に産まれるまで転生繰り返す方がコスパ良くね?

母親と嫁(彼女)が対立して嫁の味方する男なんか皆無だろ
イケメンでも同じ。むしろイケメンのが甘やかされてきたから母親大好きっ子多い
ももうりはまだ男の生態理解できてないんだな
でもこれは自分が母になった時、息子は常に味方になってくれるということでもある

外国語を勉強してる人をばかにしてるやつって自分の母語もろくに扱えないアホばっかりですよね
それか性根が腐ってるやつとか

やっぱり女性は自分に無いものを男性に求めるのですね。御多分に洩れずももうりさんも痩せ型の男性が好きなようですし。

ショウタって名前の人がshouta表記してるのすごい気にならない?
あとsaitouとかも

CNN english expressってどう? 東大のリスニング対策で使ってるけどそれ以前に英語力(リスニング力)を上げるために価値ある?

ちょうど一昨日池袋東口のすためしでfact飯頂いたんですよ。運命感じちゃいますね。
米の食いすぎと、ハンバーグの油っこさで気持ち悪くなりましたがひょーどるさん的にはいつものfact飯と比べてどうでしたか?

TOEICの解く順番を教えてください。今週TOEICあるんですけど、モチベが、あがりません。どうしよう。

塾講やりたいんだけど、城南コベッツとスクールieならどっちがいいかな?
それと高校、中学の科目の内容ほとんど忘れてるから復習したほうがいいの?

一晩で11人にリムられたというツイートを拝見しました。

真の智者とは孤独なものですから、ひょーどるさんの考え方についていけなかった愚民達と割り切っては?
2000人にリムられた私が言うのも何ですが


来年から社会人になるので受験勉強を始めようと思います
まず、2月下旬と3月中旬に有給取らねばならないのですが、1年目からでも簡単に休めるのでしょうか?
また、何か注意点があったら教えてください

ボーナス貰って嬉しいですけど、貰う側にいる時点で能無しのゴミクズなんですよね。

上で質問してる人とは違うものですが塾講師が給料的には1番コスパいい気がしてたのですがそれでも塾講師はオススメできませんか
田舎なのでこれ以上の給料とくると短期のものか家庭教師しかありません

現在は高校レベルの英語を復習しています。
英文解釈では基本はここだと入門英文解釈の技術70を行いましたのでお勧めされていたポレポレを購入しましたが難しいです。この間を補完するお勧めがありましたらお教えください。また、英文法の問題集も行います。以前アップグレードをどなたかに勧めていましたが、1番お勧めを教えてください。現状はTOEICのでる1000を行いpart5の文法問題は9割位の正解率です。

塾講師、特に集団塾講師をすれば人への分かりやすい説明の仕方や立ち振る舞いが学べます。また、大勢の前で話すことが苦にならなくなります。
就活の面接も余裕でクリア出来るようになりますよ♪
お金貰えて自分のスキルも大幅にUP出来るのだから、こんなお得なバイトはありません。タダでもやりたい人がいてもおかしくないようなバイトです。
経営側としては塾講師を「お金を稼ぐバイト」と捉えて欲しくないですね。君たちは未来ある子供達の将来を左右するとても神聖な職に就いてるのです。最近は、例えばお金が出ないから授業の予習しないとかいう拝金主義の不届き者が増えてきました。塾は生徒への教育の場であると同時に講師の教育の場でもあるということを理解して適切な行動をとりましょう。
結論として、塾講師はとても魅力的なアルバイトですよ。塾講師をして世の中に貢献しながら自分の能力も磨いちゃいましょう

塾講の質問の補足です。
来年から院進するものです。バイトする理由はお金が欲しいと、友達が少なく研究室以外の人間関係を構築し、閉塞するのを防ぐためです。そのため、あまり疲れずに楽して金を稼ぐバイトとは何か、を考えたら塾講がいいのかなと思いました。そのため、バイトしてスキルを身に付けるなどは求めておりません。
それを踏まえて、城南コベッツとスクールieのどちらがいいですか?
それとも別の何かのほうがいいですか?

チンパン飯ばっかでぶくぶく太りそう

彼氏/彼女が酒の勢いで他のやつと寝たら別れますか?
ももうりにもきいてほしい

センター試験の受験票が届きましたね。
僕は四年連続で在籍中の大学での受験でした。
ひょーどるさんは東大で受けるのですか?

コメント返信のまとめ記事まだですか?あれに自分のコメントを載せてもらうのが数少ない楽しみの一つなので定期的に書いて欲しいです。

東大の問題ってやっぱ1番難しいし東大の問題解けるような勉強すれば効率よく早く成績伸びそう
あと、模試で実力がついたか測るのにはどこ受けるにしても東大模試が1番適切な指標になりそう。例えば駅弁医学部志望なら、駿台模試駅弁A判目標よりも東大模試で理一B判以上目標にして達成する方が合格率上がりそうに思うんですけどどうですか?
ただ東大模試でB判以上取ったら東大行きたくなるというか受かるまで東大受けちゃいそうですよね

ももうりさんは彼氏が酔って他の女と寝ても許せるということは自分も似たような経験があって彼氏に許して貰ったことがあるということなのですか?
みゅんたんさんと違って貞操観念がゴミですね

ひょどるさんが絡んでるフォロワーで1番ヤりマンなの、みるぴさんだと思いますよ

このコメントのRTの数だけひょーどるさんが理三受験します!!
RTよろしくお願いします。

No title

橋本環奈(18)
http://i.imgur.com/LWlceTP.jpg
広瀬すず(18)
http://i.imgur.com/p9xF9wG.jpg
まいんさん(18)
http://i.imgur.com/q2SRqW0.jpg
うらら(18)
http://i.imgur.com/B4H8YRT.jpg


ちょっと神様残酷すぎない?

ひょーどるって誰が名付けたの?
名前の由来は何ですか?

ひょーどるの由来は格闘家のヒョードルです。
十数年前はk-1をはじめ、格闘技番組が流行してました。
ヒョードルは当時活躍していたロシア出身の格闘家です。
ちなみに、当時最強だったのはバタービーンという選手です。

No title

医学部入学辞退したのは暗記地獄に耐えられないと思ったからですか?また、今は辞退したことを後悔していますか?

テーブル買いましたか?

そういえば、ひょーどるって頻尿じゃなかったっけ?
TOEICとか長いのに耐えれるの?俺は毎回おしっこしたい欲に包まれながら我慢して集中力なくなって死んでる

TOEICはじめて受けて全然時間足りなかったしボロボロだったんですけどなにがいけないと思いますか?

ハアハアハア口呼吸していたのは風邪ひいてたんです。前回はご迷惑をおかけしました。
今回もTOEICを受験されたと小耳にはさみました。
980くらい行きそうでしょうか?

最近面白くなくなった気がする。受験生だった頃の面白さをもう一度味わわせて欲しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文:

PV