Articles

第215回TOEIC公開テスト感想

CxrFmqPUsAEfJuM.jpg 

前回に続き今回も会場は早稲田大学理工学部 西早稲田キャンパスでした。
そろそろ立教大学にして。

恒例のTOEIC出発前のTwitter
余談ですがこのツイートの後に3名にリムられました。(反省)


Part別感想 
()内は予想得点です。

Part.1 易(5/6)
最後の問題、完全に意識飛びました。
それにしても、雑草ボーボーの謎の道を堂々とparkと呼ぶETSさんの感性…。

Part.2 易(25/25)
やっぱりかなりwpm上がってますね。
この辺は日頃から海外ドラマ見ている人が有利か。

Part.3 難(35/39) 
いやー、ここでかなり失点したと思います。
難しい。

Part.4 難(26/30)
あんま覚えてませんがここでもそこそこ失点したと思います。

Part.5 易(30/30)
空欄の前後だけで解けるような問題ばかりでした。
早い人は3分かからずに終わったと思います。

Part.6 標準(16/16)
やっぱり文挿入問題が難しいですね。
かなり差がついたと思います。
でも満点の自信があります。

Part.7 標準(54/54)
DPが難しく時間を浪費してしまい、「やべ!」ってなったのですが、TPが簡単だったので結果的には時間は少し余りました。


総評
感触的にL90-92/R98-100くらいなので、換算スコアはL450-470/R490-495くらいだと思います。 
いやーリスニングが難しいとガクッと素点もスコアも下がりますね。
今回は完敗です。
レッドブルを事前に飲まなかったせいで集中力が切れてしまったのが大きな敗因です。
ただ満点取得をそれほど焦ってないので、来年のテストのどれか取れればいいなあと思います。


おまけ
・本人確認をパスポートで済ませる人が複数人いて驚いた。
・後ろの人がずっとハアハアハア口呼吸していて「彼岸島かよ」って思った。


今回受験された方はお疲れ様でした!
家帰ってポケモンやりましょう!
ではまた12月に!

おしまい!
関連記事

コメント

実際のとこ、東大受かったらモテますか?
受かればももうりみたいなのが言い寄ってくる?ももうりは東大生とよくオフパコしてるみたいだけど
ちな童

パスポートダメなんですか?

ももうりさんやひょーどるさんが好きそうな歌手見つけた
https://m.youtube.com/watch?v=yFE6qQ3ySXE
とか
https://m.youtube.com/watch?v=fUYaosyR4bE
あほうりさんは和訳見れば共感出来そう

なんでももうりさんが会いたがってるのに会ってあげないんですか?かわいそうです。

No title

来年3月から就活生になりますが、履歴書埋めにでもTOEICのスコアを書いておきたいと考えています。そこで、1月と3月のどちらで受けるか迷っているのですが、実質就活スタートの3月では(返却は4月だし)やっぱり遅いでしょうか?

自称変人東大生→ペーパーテスト能力以外どう見ても普通
起業系慶応生→単なる親の七光りのアホ
試験が大変で病んでる系医大生→お前の頭が悪いだけ
意識高い帰国子女→所詮は帰国した雑魚
ももうり→胸がデカイだけ

またわいは完全勝利してしまった

TOEICで塗り絵をします。スキャニングの学習方法を教えてください。また、オススメの本もよろしくお願いします。

No title

秋になりましたね。紅葉がきれいなもんで
理系なんですが、文化人類学社会言語学に興味出てきました。研究の傍ら読んでみたいですね。
ところで、国公立二次試験で小説が出るんですけど、どうやって対策したらいいですか?(選択肢から動詞選んで埋めるタイプです)

商社は穴兄弟、竿姉妹だらけなのってマジですか?

お前みゅんたん様に媚び売ってオフパコ狙ってんのか?

英検1級初受験(2016年度第2回)で二次の情報集めてたらひょーどるさんのブログ見つけました。
私が選んだトピックは「ペット業界をもっと規制すべきか?」でした(^^) ひょーどるさんの死刑Q&Aがとても参考になり、一発合格できました!
どうもありがとうございます♪

ダブルトリプルパッセージはスキャニングじゃない方がいいということは全部読むしかないんですか?

労働者は「ペット」に含まれますよね?

No title

次の東大入試を受験する予定なのですが、2次試験の英語で90弱を確実にとるために、客観問題(特に1Bと4A)の得点率を上げたいのですがなにかよい方法はあるでしょうか?

日本版とどっちが好みですか?

No title

小説の件です
 大阪市立大学です。
(穴埋めは動詞ではなく前置詞でしたすいません)

無味氏さんは将来何になりたいの?

君はもう26歳だろう?
それなのにゲームなんかやってて恥ずかしくないのか?

以前ここにネタで書いたコメントがももうりさんから「字面が可愛い、会ってみたい」などと褒められていました。実は密かにアンチももうりだったのですがこれを機に囲いになろうと思います。よろしくお願いします。

英検一級を大学生のうちにとるのは時間的に可能でしょうか
また、取得する価値はありますか


★☆★これがひょーどるのフォロワーだ!!★☆★
~基本情報~

平均年齢・・・25.7歳
平均身長・・・188.2cm
平均年収・・・31271.3万円
出身大学・・・ハーバードはじめとし、MITやオックスフォード大など、海外の大学を卒業した者も多い
職業 ・・・ 作家、社長、医師、デイトレーダー、政治家、大学教授、学者、画家、プロスポーツ選手など様々
~特徴~

明るく温厚で誰にでも優しく、ユーモアのセンスも抜群で、男女問わず人気がある
頭脳明晰で運動神経抜群。さらに容姿端麗で街を歩くたびにモデル事務所にスカウトされた
中学、高校ともに生徒会長や所属部活動の部長を務めるなど、リーダーシップを発揮した
困っている人を見ると放っておけない。自分を犠牲にしても他人を助ける
クリスマスを一人で過ごしたことがない
バレンタインデーはボストンバッグを持っていかないとチョコを持ち帰れない
告白された回数はおよそ120回
彼女ができても彼女のほうから振られてしまう。その理由は「私はあなたにふさわしくないから」
なんjはエリート同士の情報交換・憩いの場として午後のティータイム等に閲覧する

人生って結果自己満足の為にありますよね
人の目気にするのも人の目気にして生きて自己満足する為だし

僕のみゅんたんさんへの想いは東京の雑多な、様々な思惑が交錯した街に降る雪の様に積もっています。
みゅんたんさんも今日は雪を眺めながら僕のことを感じてるのでしょうか?
雪を観ながら感傷に浸ってしまいました

No title

①ブログのアフィ収益で月一のTOEIC受験代を賄えてるかと②livedoorからFC2に乗り換えた理由を教えてください。

既に知っているでしょうけど、少し面白いサイト教えますので。

多浪の知り合いがとある予備校講師の信者なんですが、その予備校講師が来年度参考書を出すそうです。
そこで彼は今年6月の時点でその教科の勉強はその参考書じゃなければしたくないので来年度に回そうとか言ってて多浪生は格が違うなぁと思いました

若い女の子がチンパンめしチンパンめし言ってるのウケる&萌える

駒場祭行きたいんだけど一緒に行く人いないから一緒に行こ!

No title

ご回答ありがとうございます。

少し面白いサービスというのは
newsela
です。ググッてみてください。
一つの記事を語彙レベルを変えて表示できるサービスです。
ただ、ひょーどるさんクラスだと何の効果もないかもしれませんが。

No title

ひょーさんTOEICとかの試験前日の夜って何してますか?単語とか詰めこむ派ですか?何もしない派ですか?

お久しぶりです。
訳あってしばらく池袋のひょーどるさんの家に泊めてほしいです。

ももうりさんとみゅんたんさんではどっちの方が可愛いと思いますか?
正直に答えなさい

B専こそ人類の到達点

正直RTされてる画像などから
「ひょーどるさんのオンナの趣味って…」
と前々から思っていました。

でも競争相手が少ないって勝ち組やん?

みゅんたんはバンギャっぽいし非処.女なんですか?
僕は非処.女とは関わらない主義なんでそこんとこ大切ですよ

高尾山って山としてはAカップ程度の高さしかないしももうりの勝ちだね

「カラオケ90分無料クーポンは24時間限定だった」を英訳してください

典型的なリア充既婚者の休日生活

7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂)
8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え)
10:00 コストコとイケアでショッピング
12:00 一等地のレストランでランチ
13:00 イオンシネマで映画鑑賞
15:00 三男のリトルリーグの試合観戦
16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 カフェで妻とまったり
19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
20:00 家族でマリオカート大会(Wii U)
22:00 テラスで妻と酒飲み 
24:00 ダブルベッドで就寝

公式問題、時間はからずにやってると言ってましたが、時間は意識しながらやってますか。解く順番はどうでしょう。来月TOEICを控えているのですが、時間が足りない....(゜д゜)

まじで泊めてほしいんですけど。
池袋で待ち合わせしませんか。

I was 19 years old happy birthday. I'm happy everyone was and spend the last 10 generations.

これ英訳してみてください。東大の戦前の過去問らしいです

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1611/14/news120.html

なぜギアスはエヴァになれなかったのか

月残業20時間以内、年休日125日以上、35歳で一千万、仕事でのストレスがほぼ無い

上記の人として生きて行くための最低条件を満たす会社探してるのですが、存在しますか?

TOEICのスキャニング、スキニングとはなんですか。

TOEICの公式問題集、2回目のテストになると急に難しくなるのなんなん?

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: