Articles

TOEIC公式問題集スタンプラリー 随時更新(2017/03/25)

現在Clap CrapのためにクソTOEICクソ公式クソ問題クソをクソ解いてるのでその取組の様子などをこちらにまとめていきます。
自分の備忘録なので他の人が見てもあんまり面白いもんじゃないかも。
難易度の判断材料とかに使ってください。

お金に余裕がある人は一緒にやりませんか?
ヤフオクで買い集めれば総額¥12,000くらいで全部買えますよ。(高い)

リスニングの問題解くのは嫌いなのでリーディングだけ解いていきます。

Vol. 1

Test 1
まだ

Test 2
まだ


Vol. 2

Test 1
まだ

Test 2
まだ


Vol. 3

Test 1
Part 5: 40/40
Part 6: 12/12
Part 7: 47/48←語彙不足×1
Total: 99/100
問題文にそのまま答えが書いてあって、むしろ焦った。
パラフレーズが全然されてなかった。

Test 2
Part 5: 38/40
Part 6: 11/12
Part 7: 45/48
Total: 94/100
語感を問うような問題が多くてかなり難しかった。
これで満点を取れた人は凄い。

Vol. 4

Test 1
Part 5: 39/40←No.129
Part 6: 11/12←No.151
Part 7: 47/48←No.186
Total: 97/100
No.186は演繹的に解答を導けないから悪問じゃないかと思ったけど、"probably true"なのを選べだからいいのかな。
でもそれならB: They are the birds she observed most frequently.が正解だということも反証できない気がする。
公式問題集には珍しく、疑問が残る問題。

Test 2
Part 5: 37/40←No.105, 111, 133
Part 6: 12/12
Part 7: 47/48←No.199
Total: 96/100
やっぱり旧形式は40問もある語彙問題のせいで、かなり満点取るのが難しい。
No.199は迂闊だった。露骨な引っ掛け問題にハマってしまった。腹立つ。


Vol.5

Test 1
Part 5: 40/40
Part 6: 11/12←語法ミス×1
Part 7: 47/48←語彙不足×1
Total: 98/100
Part.6のBesidesかMeanwhileのやつ死ぬほど迷った。(そして間違えた)

Test 2
Part 5: 38/40←語彙不足×2
Part 6: 9/12←読解ミス×1、語彙不足×2
Part 7: 45/48←読解ミス×3
Total: 92/100
Amazonレビューに公式vol.5が簡単って書いたやつ出てこい。


 Vol.6

Test 1
Part 5: 39/40←語彙不足×1
Part 6: 11/12←読解ミス×1
Part 7: 46/48←読解ミス×1 ヒューマンエラー×1
Total: 96/100
あんま覚えてない。

Test 2
Part 5: 35/40←語彙不足×5
Part 6: 12/12
Part 7: 47/48←読解ミス×1
Total: 94/100
語彙がやたら難しかった。
あとPart 7のDPで1問難問があった。

Vol.7
Test 1
Part 5: 28/30←語法ミス×1 文法ミス×1
Part 6: 14/16←語法ミス×1 読解ミス×1
Part 7: 52/54←ヒューマンエラー×1 読解ミス×1
Total: 94/100

Test 2
Part 5: 29/30←語彙不足×1
Part 6: 15/16←読解ミス×1
Part 7: 52/54←読解ミス×2
Total: 96/100


Vol. 8

Test 1
まだ

Test 2
まだ
関連記事

コメント

小学校の入学式で脱糞したのって総人口の何割にあたるんですか?

無味氏さんのおしっこと精/液でカクテルつくりたいですよ

ひょーどるさんが教えていらっしゃる医学部志望の方、どんな教材(参考書等)使っているか教えることができる範囲でいいので知りたいです

東大医学部3年のげんげんとかいう人(twitterあり)、司法試験の予備試験に受かってました。すごくないですか?

東大2年のひょーどるとか言う人、6浪の末合格した後に休学していました。ひどくないですか?

俺は両腕骨折で入院中に看護士さんに抜いてもらった事あるな
「両腕使えなくて溜まってるんでしょ?いいですよ」
と口と手で抜いてくれた
俺が「こんな事もするんですか?」と聞くと
「ええ、これも俺たちの仕事っスから」と答えてくれた

現段階での年収以外はひょーどるさんのほうが強いのでは。年収もそのうち追い越すでしょうし。

金と権力のある家系に生まれれば才能も方法もモチベーションも要らないのでは?

そもそも一般家庭に生まれてくるべきではない

イケメン医師の人慶應1年で中退して医学部ってとこが好きですね
決意が感じられます

No title

受験勉強のモチベーションがでないのですがどうしたらいいでしょうか。
受験勉強に取り組もうとする際に、その勉強の意義というのをなんとなく考えるのですが。
俗にいう受験勉強というものが、将来どの程度役に立つのか考えてしまうとやる気がでません。
確かに、受験勉強を頑張った結果良い大学に入り、それが就職につながったならば受験勉強が役に立ったと言えるのかもしれませんが。
それは「学び」というものの本質からはずれてしまっているように感じます。
「学び」によって自分の中に築かれていった土台の上に、更なる「学び」が積み重なるのならともかく。
一度社会に出てしまうとよく言われるのが
「学校で学んだことなんて役に立たないよ」というセリフです。
ならなぜ役に立たない技能を身に着けた人間を雇うのか、だったら高卒の人のほうが給料も安く済むのではないか。
私自身は言われたことはないですが、最近では電通などの有名企業での問題などを見ていると
とてもこれまで何年間も勉強してき人間の行動とは思えません。
電通などの会社には高学歴の人間が多いらしいですが、その結果が新人の過労死とはなぜなのでしょうか
人を死なせるという行為の愚かさなどは、小学生でも漫画なり人付き合いなりなんなり色々なものに触れていく中でで形成してく価値観です。
なのになぜ大人たちはその程度のこともできないのでしょうか。
また受験勉強の中身自体に関してもあまり関心を持つことができません。
例えば古文などが多くの大学の入試科目に取り入れられているのかわかりません
文学や法学歴史学などの学部だったら一次資料などに古文などが使われている場合あり必要性もまだわかります
しかし、民法も口語化されましたし、ましてやほとんど関係ない学部でも古文は出題されます
高校の履修範囲に古文があるからだしてるというなら履修範囲から外せばよいだけです
中学に基礎を軽くなぞる程度に多くに人間には十分ですから
他の色々な点にも思うことはあるのですがめんどくさいので省略します

と長々と書いてしまいましたがこれを書いてしまうほど受験勉強から避けようとしてしまいます
どうすれば受験勉強のモチベーションを持ち上げられるのでしょうか




2浪駅弁人文系大学生なんですけど、これからどう生きていけばいいですか

No title

人生のやり直しが効く年齢の境界線は何歳だと思う?

金がほしい、もしくは単に頭がいいからという理由で医学部にいく人間をどう思いますか?
私は良く思いません

松屋の最強FACT飯教えてください

通勤手当より家賃補助を増やして欲しくない?
近所に住んで移動時間減らしたいよね

英語の勉強、時間の配分が音読>>>和訳>>単語>文法なんだけど成績伸びない

No title

センター国語で古文は単語と文法の問題を5分でちゃんと解答して、残りの設問は4にマークし、残りの時間は現文、漢文に充てる作戦は愚かですか?

冬のボーナスいくら?おごってよ

大学生同士の遠距離恋愛は成立すると思いますか?

第二言語は認知症とともに失われるそうですがhttp://togetter.com/li/1045114、ひょーどるさんはボケても忘れなそうな英単語ってありますか

早稲田生の時ゼミに入っていなかったそうですが、三、四年生のころは受験勉強以外に何をしていたんですか?
私も無事にノンゼミ(しかもぼっち)になりそうなので参考にさせてください。

トランプの演説聞き取れる?

何のために英語勉強してるんですか?

最近、英語勉強していて1番英語力がつくのは英作文な気がしてます。もちろん日本で1人で机で勉強する場合の話だょ
英作文勉強してる時が文法力、語彙力、勃.起力、などなど効率よく吸収できてます
文法の穴埋め問題解くより英作文の勉強の過程で文法学んだ方がみにつく

ドナルドトランプ、身長190cm、アングロサクソン、資産87億ドル。娘はモデルで身長180cm、息子は10歳で身長170cmでイケメン

人類の到達点

東大卒芸人の石井てるみさんって普通に美人だと思いませんか?
気に障ったらすいません

おい今日はチンアナゴの日だぞ

英単語を暗記するという勉強は意味あるのですか?意味あるか、というか効率がいいのかどうなのかという問題なのかな?
よく塾の先生が単語帳は意味ないとかおっしゃっていてそうなのかなぁと思いなかなか学校の単語テストに身が入りません
また、長文で出てきた見知らぬ英単語をカードにまとめていたらそんなのはバカがやる勉強方法だと父に言われました
英単語について、勉強の方向を迷っています
救ってくれるのはひょーどるしかいません

No title

院試の得点開示はしましたか?

理系を選択し、企業の研究職を目指していましたが最近人生に疑問を感じています
医者のように圧倒的な地位に立てるわけでもなく、かといって大学での勉強は文系よりも大変で給料も文系とたいしてかわらない
理系になって純粋に日本の化学に貢献したいという昔の決意が失われつつあります
非医学部理系の旨みって何なんでしょうか

知らない単語は前後から推測すればいいでしょう
単語帳を覚えたり単語カードなんか作って勉強するのは愚の骨頂です
たくさん文を読んで英語に慣れていけば英語を日本語に訳して理解するなんて昭和の勉強をする必要はないです
ひょーどるさん程度の講師経験が偉そうに英語勉強法を説教するのは滑稽ですよ^^

今日はあずにゃんの誕生日ですよ

現代文の点数あげたいです

院試験不合格体験記書きましょうよ。

友人の彼女がおそらく浮気しています
このことを私は友人に伝えるべきなのでしょうか
恋愛マスターももうりさんの意見もぜひ

相談できる女友達いないから、彼女作るときのアドバイスもらえる相手にももうりになって欲しいんだけど、どうやったらお近づきになれるかな

鉄壁のレビュー書いてください!!

も◯うりさんが彼氏に求める学歴ってどのあたりだと思いますか?やはり東京一工と医学部までで、地方帝大や早慶上智などはAUTOなんですかね。

鉄拳のレビュー書いてください!

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3921618/I-m-beans-Vegan-mother-drink-smoothies-friend-s-SPERM-swears-s-discovered-secret-not-catching-flu.html

時代は精.液入りスムージーみたいですよ
ももうりさんとかも健康のために飲んでるのでしょうか

「地方公務員」の試験勉強をしているのですが、1冊に全科目を網羅してるテキストって、例えば日本史だと江戸~戦後、とかで出題傾向の強い所からピックアップするような形になってるじゃないですか。そうなるとちゃんとした教科毎のテキストを揃えた方がいいんでしょうか?それとも、一次試験は高得点のメリットが無いので7割強取ろうとすれば絞った範囲で十分という事なのでしょうか(それとも、「地方公務員」は人間でいられなくなるのでやめた方がいいでしょうか)。ひょーどるさんの過去記事にある「地方公務員」の試験対策記事を読みましたが、不安が残ったので質問しました。長文すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

Biography

ひょーどる

Author:ひょーどる
1990年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、東京大学教養学部理科2類に入学。現在は大学を休学し、サラリーマンとして勤労の日々を送っております。

Blog Search

Notice

※コメント返信はまずTwitterで行い、後日ブログにまとめます。

Log

2016/8/10以前の過去ログはこちら

Inquiry

名前:
メール:
件名:
本文: