Articles

DJひょーどるのコメント返信 2016/10/30

blog_import_57a8012d2254e.jpg 


元気か烏合の衆~~~!!!
今日もDJひょーどるがお前らのコメントに熱いライムを刻んでいくぜ~~~~!!!!

※コメント多すぎて全部は載せられないので、個人的に気に入ったものや反響があったものだけを抽出して載せます。


 今まで教わった中ででクソだった教師ベストスリーを教えてください 
人間的にクソでも教え方がクソでもいいのでクソベストスリーです



インターンや説明会へ色々と足を運んで考えた結果、東大入って普通に民間企業に就職するのはかなりコスパ悪いと思ってきました。コスパ悪いどころではなく悪手 
就活最上位の財閥商社やマスコミでも早慶文系から普通に受かるし給料も運良く出世してせいぜい二千万くらいだし、有名メーカー行ってもクソみたいな仕事と給料です 
一流外資行っても特別な技能や資格が得られるわけでも無いからクビになった後のこと考えると微妙な選択肢 
官僚は理系から行っても出世が望めない 
色々考えた結果、僕は博士課程に進んで寝る間を惜しんで研究に没頭しようと思います。


ジャスティンビーバーが家賃月1400万の家を借りたそうです。本物のセレブに比べたら私たちって本当にゲジゲジなんですね。ゲジゲジ同士で争うなんて無駄じゃないですか?

就活したくないです

給料は高給でなくても良いので肉体的にも精神的にも健全に生きることのできる安定した職業って何ですか? 
親が高給激務の仕事に就いていて身体も精神も壊して入院したので贅沢も結婚も子供も要らないので1日8時間寝れてパワハラセクハラがない独身なら何とか細々と暮らしていける仕事に就きたいです。

なんとこのツイートが大炎上!
10月30日現在でで200万件近いインプレッションと48件のリプライ、その他無数の引用RTにより、ひょーどるが集中砲火の的に!


おそらく、今回の炎上騒動で一番の問題点は、最初に「私の場合は楽でした」「ケースバイケースなので、よく調べましょう」 
という補足が不足していたことが原因と思われます。 

また、補足したとしても退職済みの職をお勧めするのはあまり好ましくないと思います。 
何故なら、その助言を受けた人が投稿者さんと同じような理由・目的で退職する可能性があるからです。 

長文失礼いたしました。これからも漫画家活動頑張ってください。

久々に大量RTいいね稼いでるみたいでしぶにーファンとしては嬉しいが、ひょーどるに文句言ってる奴の何割かはひょに言っとる暇があったら上司に言うなりきちんとした所で意見発信するなりすればえーねん。結局地方公務員は辛いって言いたいんやなくて自分可哀想って言いたいだけよ。自分が弱者であることを武器にマウンティングする畜生や。ゲジゲジ未満。

ももうり、オッサンとランチ行って五万、ディナーで十万とか貰うようなのを週4、5日やるだけで三千万稼げるやん 
しかも手取り三千万やで 
顔とおッぱいあれば若い時に2億くらい貯金出来る 
30歳近くなったら三代目開業医と結婚して優勝や 
頑張って勉強して難関大学入って超一流企業入ったり難関資格取って必死に上目指してるゲジゲジたちをおッぱいマウントで一瞬で踏み潰せる

国数英のMarchクラスまで普通に対応できる、オススメの参考書等あったら教えてください。

医者になれば3年目で一千万超え、あとは専門医取れば雇われでもだいたい1500〜2,000万で定年までずっといけるらしい。しかも出向や転勤はない。バイトで1日で10万稼げる 
クリニック開業すれば五千万はいくだろうね。 
商社マンなんかとは比較にならない。医師免許は最強なんだよ 
サラリーマンなんかどんないい企業勤めてても辞めればただのオッサンだぞ。医者は病院やめても医者だ 
今医者にならないのはアホだぞ 
日本が高齢化進んで企業の利益はどんどん減るが医者の収入は増える一方だ。 
反論できるか?

ひょーどるさんは何で働くの?

何でお金がないと働くの?

おしまい!
引き続きホットなお便り待ってるぜ!
チェケラッチョ! 
関連記事

コメント

ヒョードルさんって感情的になることあるんですか?

一昨日昨日とハロウィンナンパしたのですが収穫ゼロでした
その代わりゲンガーとゴーストをたくさんゲットすることができました。

公務員辞めて東大行ったとき、失業保険は貰えましたか?

プリズンブレイク面白いけどシーズン1がピークやで

小学校高学年〜高校卒業まで恋愛とか、遊びとか仲違いとか、心の成長の糧になる経験をしないで知識だけ蓄えて大人になっても一生満足出来ない人生を歩んで行くことに気が付きました
大人になってから何人の人と付き合って数百人の知人友人増やして、いいとこ就職したりしても底のないバケツに水を入れるように常に自分の現状に満たされることがありません。
満たされないからどんどん新しいバケツに代えるように環境を変え、地位や名声を追い求め、自分を追求します。
だからいつも今を楽しむことが出来ません

大学卒業してある程度自分でお金を貯めたら院に進もうと思ってます。
最終的にこれになりたいっていうのは定まっているのですが、
それまで何をして働くかというのが全く考えつかないです。
①最終目標になるべく近づけるような就職を探す
②院試に向けて確実に勉強時間が確保できるようなホワイトな職場を探す
経験豊富♂なひょーどるさんに助言してほしいです。
季節の変わり目、ご自愛ください。

学部にはもう戻らないんですか?

2度目のコメント失礼します。
バッサリ申し上げると通訳です(もうフォロワーの誰かがばれちゃいましたかね笑)
どうせ長く続ける気はない一次的な職業なので就活にも身が入らないといった状況です。

現在院生です。
万年下痢野郎さんは何故お金貯める必要があるのですか?
経済的に困窮してる(親の年収が低い)なら学費は免除されると思われます。自分は免除されてます。私大のことは分かりませんが
他にも院生なら無利子奨学金を借りることが出来ます
また、通訳になるのでしたら恐らく英文科や英語学科系の院?だと思われますが理系の実験がクソ大変な研究室でない限り、バイトで月に3万〜5万程度は普通に稼ぐことが出来ますよ
下痢便クソ野郎さんと似たように社会人やってから院へ進まれてきた方が就活で苦戦してたのでなるべく若い内に院へ進んで通訳になる方がいいのでは、と思いアドバイスさせていただきました。

海外の院へ進みたいとか、何らかの理由があってまとまった金を貯める必要があるのなら外資系企業へ進むのがいいと思います。英語も学べて金も稼げるので一石二鳥です。知能と学歴に圧倒的な自信があるのなら外銀フロントや外コン受かると思います。そうでないなら外資メーカーがいいです。調べればたくさん出てきます。英語力磨くだけなら大学院より仕事場で学ぶ方が成長スピードは早いですし。
まぁ一流外資メーカーで働けたらもう通訳にならんでもええかと思ってしまう可能性が高いことは難点ですね。
例のとても高貴な職業だとつまらなくて勉強意欲は湧きそうですが

無味氏さんは中高時代、授業中に勃.起することはよくありましたか?

No title

ブレイキングバッドは文字通りギネス級の面白さ(http://breakingbadfan.jp/what/usa/)であり、人気シリーズでありながらシーズン1が最も評価が低いという稀有なドラマです。もちろんシーズン1も面白い。
ムジナ(相原コージ著)は戦国時代のブラック企業「忍の里」の物語です。里に殺されないように必死に生きるムジナの姿は、ひょーどるさんの心を打つこと間違いなしです。

公式問題集のvol.6と新形式対応の青いやつ解き終わって平均800点くらいだったのですが、私は後一ヶ月ちょっと何をやればよいと思いますか。金フレも大体覚えました。私を900点以上に導いて下さい。

TOEICの赤いのAmazonで評価めっちゃ低いね

アドバイスありがとうございます。全部やる時間は無いのでとりあえず海外ドラマ視聴と赤いクソをやろうかなと思います。
ちなみにですが、私のことを他力本願と仰っていましたがそれは誤解です。
私は自己流でやっても初回では無理かもしれませんがそのうち900点を超えるでしょう。しかし、ひょーどるさんにアドバイスを頂くことによって私は無駄を省いて勉強を進めることができ、ひょーどるさんはブログ読者の点数が伸びたことでブログの宣伝及び出版社へのアピールができるというWin-Winの関係が成立すると考えて、一見丸投げにみえるようなコメントをしたのです。

Macの新型が発表されましたが、もうappleはクソになりましたね。iPhoneはいいですけど
最近はMicrosoftのがいい製品出してると思います。僕もsurfacebook買います。
ひょーどるさんもiOSアプリ制作するわけではないのならsurface買ったほうが良いですよ。Officeの出来も良くなってきましたしvisual studioも良いみたいです

ももうりさんで抜いたことある人RTお願いします。

Marx said "religion is the opiate of the masses" Agh, do you get high on god????

本文が英数字のみ場合は書き込みできません。

復学したらどの学科に進みたいですか?

No title

荻野先生の微積の授業って他の先生と違ってどういった点が優れてるの?

模試でconjectureを考えと訳したのですが減点ですかね

お〜ん先生の数学とハイレベル物理受けてますが両者とも初見でほとんど解けません
受けてる意味あるのでしょうか

あいりん地区に行って来ました。カオスでした。ひょーどるさんも一度行ってみてはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント