Articles

大学入試英作文対策まとめ





コメント欄で何度か要望を頂いたので私見を簡単にまとめます。



駿台講師の竹岡広信先生も仰っていますが、英作文の際、自分で頭に浮かんだ単語を紡いでいっても歪で不自然な文が出来上がることが多いです。

単語と単語の間には親和性というものがあるのに、それを無視して書くことになるからです。

そうではなく、教材に記載されている表現をフレーズ、コロケーション単位で覚え、それらを組み合わせていくとミスが軽減できます。

使う教材はある程度信頼度の高いものであればどれでも良いと思いますが、それでは記事にならないのでいくつか私のお勧めを紹介しますね。













駿台講師竹岡広信先生の著書。

(Twitterのせいで竹岡広信先生といえば「ゲジゲジやw」が決め台詞というイメージなのですが、実際にあんなこと仰ったんですか。笑)

掲載されている英文は100と少ないのですが、解説が非常に丁寧で、英文を書く際の注意点を学べます。

この注意点というのが実に多くの受験生が犯しがちなミスを見事に指摘しているので、受験生必読の書と言っても過言ではないかもしれません。過言です。

例えば、「ウィスキーのボトルを2本も空けて車を運転するのは危険だ」や「交通量の多い通りを、信号が青に変わらないうちに横断するのはとても危険です。」という一見平易な文も、いざ英訳してみると難しいのだいうことを教えてくれます。

全例文を瞬時に日本語から英語に書き下せるまでやり込むと、きっと良いことがありますよ。













ドラゴンイングリッシュで書き方を学んだ後は、表現の幅を増やしましょう。

ミニブックが付いているので、中上級者はいきなりこちらの復習用を購入すると良いと思います。

何度も聴きながらシャドーイングすれば、嫌でも覚えられます。

(余談ですがiTunesによると私の再生回数は48回です。)

ドラゴンイングリッシュと違ってこちらは560例文もあるので、和文英訳トレーニングはさすがにやる時間がないですかね…。

ただ効果は高いので、時間的余裕のある受験生は是非。



以上2冊の内容をある程度頭に入れたら、志望校の過去問を中心にガンガン英作文をしましょう。

書きあがった作文は信頼のできる人に添削を頼みましょう。

学校の先生が頼りなければLang-8に書けば多分ネイティブが添削してくれます。

ネイティブは出会い厨が多いので、アイコンを可愛い女性にしとけば発情した男どもがガンガン添削してくれますよ。きっと。(適当)



自由英作文の書き方については私なりのTipsというか方法論があり、「みんなだいすき自由英作文」というカテゴリで具体的に紹介しています。

もし興味があれば読んでみてください。



他に質問があればコメント欄で個別に対応するのでお気軽にどうぞ。

面白い内容ならこちらの記事に追記します。

いつも通り返信はTwitterで。 


おしまい! 
関連記事

コメント

No title

竹岡先生がゲジゲジと言うのは本当ですセンター英語190以下はみんなゲジゲジだそうです

No title

酒を飲んで全裸で公園のベンチで寝るのは頭がイッているっていうぶんは仮装ですか、現実ですか。

No title

小倉弘先生の例解和文英訳シリーズもすばらしいと思うので立ち読みでもいいので「文法矯正編」だけでもレビューしてもらいたいでふ。

No title

真っ白なキャンパスがあったら、どんな絵を描きたいですか?

No title

地元と北関東、どちらか選ぶならどっちに住みたいですか?

No title

英語の全統偏差値ま33.4くらいだけど現役で早稲田国際教養かICUに行きたいです英語の勉強、どうすれば良いですか?とりあえずDUO始めたけど全然文章が読めないアンド全く覚えられない

No title

眠るように死ねるのなら今すぐにでも死ぬ?

No title

社会人になってから院行く事は考えなかったのですか?

No title

結構バイトしてますか?

No title

今高3です部活引退して勉強始めたところですもう間に合わないのか

No title

勉強法や参考書紹介するとき、ヒカキン風にやってください

No title

過去に山◯大学からTOEFL48点で東大大学院情報理工系合格した人のブログを見つけて今夜は寝られ(ryhttp://blog.livedoor.jp/nnrblog/archives/1453896.html

No title

ひょーどるさんのブログとTwitterを毎日3時間読んでますが英語の能力上がりませんでした

No title

代ゼミに通ってなくても東大受かったと思いますか?

No title

http://yamashitamasahiro.com/archives/1104どの研究室も基本的には朝から晩まで研究室にいるのが原則で、給料をもらうわけでもなく(学生なのでむしろ学費を払っている)、週6日以上通っていることがザラです。悪いところだと、週3日程度徹夜で泊まり込みのところもあります。僕のいたところは朝10時~夜10時、週6日が原則でしたが、この程度であれば、ブラック研究室とはおそらく呼ばれません。これよりつらい状況で死ぬ思いをしている知り合いは何人も知っています。ワロタ(ワロえない)

No title

社会人仮面浪人ブーム来ると思う?

No title

好きな女性ユーチューバーは誰ですか?

No title

ひょーどるさんは安定求めながらも不安定な地位求めてる気がする

No title

突然ですが、日本語表現で「~と言ったら嘘になるけれど~」というのをI'd be lying if I said...と話したら首をかしげられたのを思い出しました。和文英訳に意味は無いと言えば嘘になりますが、それらしい別訳があれば教えて下さい。スラングでも

No title

I'm proud that it is your fan!!💕 I hope that all love is accepted all over the world.

No title

デキ婚って言うとあまりいい気がしないのは俺の感性が古いからなのでしょうか

No title

MacBook AirかiPad買った?

No title

どうしてTOEIC対策にDUOが人気なんですか

No title

同級生で自殺したり精神を病んだ人いますか?

No title

ももうりさんの血液型は何ですか?

No title

身長185センチ、85キロ、趣味筋トレの一般人と身長170センチ、60キロのプロ格闘家が素手の喧嘩したらどっちが強い?

No title

#警察に言われたことこれの何割が本当だと思いますか?

No title

ボディビルダーの筋肉は見た目だけなの?

No title

ハンター休載どう思いますか?

No title

高級車でも23区外ナンバーや練馬ナンバーや足立ナンバーだと見下しますか?

No title

チューハイとかハイボール飲まず嫌いで見下してたけど飲んでみたら想像以上にクソだったやっぱビールと日本酒だよね

No title

予備校講師や塾講師ってちょっと人間的に問題ある人が多い気がしませんか。

No title

ひょーどるさんはjkとぱこったりしないんですか?

No title

夏にオススメの漫画教えてください

No title

出願した?これから?

No title

卒業したら働かねばならないでも卒業しなかったら正社員になれないでも正社員になりたくないでも働かねば生きていけないどうすればいいと思いますか?

No title

年増は金融系で年齢足切りされるってマジですか?

No title

自称チャラい東大生たち、イナイ君は垢抜けてるけど理3の人はあんなにチャラいアピールして髪型とか服装頑張ってるけど顔が東大生というかガリ勉系顔なの、理系と文系の差を感じるよね

No title

サトシはカロスリーグで何位入賞だと思いますか。

No title

人は結局死んでしまうのに何のために努力をするのでしょう

No title

代ゼミって単価申し込んでも授業ある日以外は自習室使えないの?チェックされたりするの?

No title

ワイ「ハムスター(1000円)調子悪いんか?」ハムスター「せや」ワイ「治療費いくらや?」医者「治療費は50000円くらいかな」ワイ「ハムスター1匹くれや」ペットショップ「かしこまりましたで!1000円や!!!」

No title

東大生が地方公務員になるのどう思う?

No title

ワイ「ハムスター(1000円)調子悪いんか?」ハムスター「せや」ワイ「治療費いくらや?」医者「治療費は50000円くらいかな」医者「ハムスター1匹くれや」ペットショップ「かしこまりましたで!1000円や!!!」

No title

昨日池袋区役所行ってきたけどとても綺麗でしたね公務員も休日出勤大変だなぁとか働いてた人は思ってたけど派遣っぽかった 公僕のお役所仕事ってITとか人工知能とか発達したら速攻無くなりそうですよね各種証明とか住所変更とか免許更新とか、公僕食わせる為にワザと人手多くするような仕組みにしてそう

No title

自殺方法はいろいろとありますが、自殺するとすればどの方法を採りますか。

No title

中学時代、リスペクトしてた先輩はいますか?

No title

suit fit の違いみたいな、所謂語法問題ってやってもやってもキリがないんですが安定して得点にするにはどうしたらいいですか?ある文法問題集で語法のセクションやって、他の問題集でまた語法のセクションやっても正答率が全然上がらない

No title

つまらない人生にBABYMETALはハリを与えてくれます騙されたと思って何曲か聞いてみよう

No title

FACTなモーニングがあるカフェを教えてください

No title

コミケ行ったことありますか?

No title

BABYMETALの中で誰が一番好きですか私は断然MOAMETALです

No title

地元で公務員勤務を続けながら東大に合格して入学しましたが、もし受からなかったらそのまま公務員を続けて、大学院を受ける事も無かったのでしょうか。

No title

一人暮らしすると独り言やガイジ行動すること多くならない?俺はよく部屋で叫びながら回ってるわ

No title

エセプロブロガーみやもさんに対して真のプロブロガーひょーどるさんからコメントが欲しい

No title

ひょーどるさんは早稲田時代にゼミには入ってましたか?また、周りのノンゼミの方々はどんな学生生活を過ごして、どんな進路に進んでいましたか?

No title

100日間昼夜飲酒縛りしてやっとこ昨日酒飲まないで過ごしたのですが、体調がすこぶる良いです。よく眠れたし身体も軽い

No title

ももうりさんってbioにパパにチクるぞ!、とか書いてますけどつまりパパ活してるってことですか?

No title

減点されない英作文って本ありますけどあれって使えますか?

No title

彼女って必ずしもいる必要ないよね?こういうとよく強がりに思われるけど

No title

いま借金いくら?

No title

内定辞退って3月の入試結果出てからでも大丈夫なんですか?

No title

ももうりさんってもう働いてるのですか?それとも大学生ですか?

No title

私の分まで精一杯生きてください。

No title

thickとthinがいつもごっちゃになるのでうまい覚え方を教えてくださいコジツケでもいいです

No title

高校生に英文法教えたいんだけど、どの文法書が高校生向き?

No title

第2外国語に本気で取り掛かる資格があるのはTOEIC何点からですか

No title

英語とか受験勉強は習うより慣れろ的な感ある?

No title

無味氏さんはバーに行ったら何時間くらい居座ってますか?また、バーで誰と話してますか?

No title

早稲田時代の下宿先の最寄り駅はどこでしたか?

No title

最近、ボケ防止と英語力向上のため毎日英語で日記を書いているのですが、毎日同じことの繰り返しなので書くことが無くなってしまいました

No title

集中力と記憶力が無さすぎてスマドラに逃げたいんだけどあり?

No title

大学受験の文法は間違えないのにTOEICの文法間違えまくるのはどうしてなんでしょうか。ココロ ガ オレソウ

No title

騙されたと思ってBABYMETALの紅月って曲聞いてください

No title

ツイッターでももうりさんが「おっぱい吸いたい」と呟いていました。ももうりさんは巨乳なので自分の乳を吸えると思いますが、どうでしょうか。

No title

推薦書誰にでも書いてもらったのんのん??

No title

↑日本語おかしいやん。「推薦書誰に書いてもらったのんのんびより?」

No title

前受けた駿台模試で東大理一ニA判でました秋の東大模試でA判キメられたらクソ会社のハゲに退職届叩きつけた方がいいと思いますか?それとも受かった後、3月に颯爽と退職かますほうがいいでしょうか早めに退職すれば受かる確率上がる、でも受からなかった時路頭に迷う合格後退職の場合、直前期の勉強時間減って受かる確率減る、落ちても路頭に迷わないどっちにしようか迷ってますまた、職場に1番ダメージ与えることができる退職の時期や方法を教えてください

No title

ビールさんって高校2009年卒ってことはひょーどるさんと同学年生やん無味氏さんも同じなのかな?というか90年生まれのオッサンたちが学部1、2年生なのガチでバク笑だよ

No title

死ぬのがこわいですやりたいことが山ほどあるのに、その大半が叶えられないと思うと辛くて仕方が無いです

No title

90年生まれのオッサンは今の現役大学1年生が生まれた頃何してたの?

No title

チンパン飯でご飯頼むの、甘えでしょ酒のツマミはなるべく少なくしろ

No title

牛丼ガイジで検索して出てくる漫画、とても面白いよ

No title

そのまとめブログのコメント30で出てくるの最近によくありそうなグルメ漫画は単なるキモい漫画。コメント44で出てくるのが牛丼ガイジ。バブルの頃の漫画。牛丼ガイジの方はキモいしウザいけど読んでしまう漫画

No title

ついでにそのブログの99で出てくる漫画も面白いですよ。酒のほそ道って漫画最近グルメ漫画でよくある過剰な喜怒哀楽表現や客に対する説教みたいなのは基本的に無いですねただ両者とも主人公がガチクズなのでそのクズさを楽しむ漫画です

No title

代ゼミってハロゲンの先生や接点tの先生の動画消さなければ東進のポジションにいて落ちぶれなかった説

No title

あんたはもはや存在がネタだよ

No title

再受験生たちは自分の人生をズタズタに傷つけて笑いを取ってるの?

No title

おまえの絵バリ下手やん。

No title

なんで週刊少年ジャンプはオワコンになってしまったの?

No title

まず現役で外国語学科(独仏中)行ってその後数学科、物理学科、地学科とか通っていけば凡人でも35歳くらいになれば理三受かる?

No title

ひょーどるさんの功績は社会人に再受験という道を示したことだよね

No title

英文法は形で暗記ですか?それとも理解して覚えていくものですか?

No title

車の免許、ATで取るのは甘えですか?ももうりさんは男がAT限定免許だったらどう思いますか?

No title

渋谷学園幕張で飲むビールはうまい

No title

日高屋でFACTはあまりしないの?

No title

休日のこの時間でも電気ついてるなんて国家公務員は激務なんですね……

No title

早稲田の友人で自殺したり鬱になったり退職した人いますか?

No title

ひょーどるさんがTOEIC十数回受けてるのに満点取れないのは新人潰しが目的だからなの?

No title

早稲田の知り合いで自殺した人はいますか?

No title

わかるわかる普段は友人として普通に接している連中相手でも、みんなで風俗に行く時とか特に壁を感じる俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてるとそいつに連絡取ったり待ったりする俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行くどのソープに行くかという話で俺の案は採用されない指名するのはみんなが写真見終わるまで待つのが基本だけど、俺が最後のときはみんな既に指名し始めているプレイ後、普通は全員が待合室に来るのを待ってから店を出るのだが、俺が最後のときはみんな先に帰り始めている横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこないこれらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思うみんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろうたぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がするみんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎いこういうことが続くと、一人が楽だなーって思う

No title

ももうりさんは桃を売っているからももうりという名前なんですか?桃というのは乳の直喩なのか、それとも桃売りはパパ活を意味するのか。現在の我々の科学力ではわかりません。ひょーどる先生の見解をお聞かせ願います。

No title

おい、またハンターハンターにすごい考察が出てきたhttp://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-10474.htmlカルトってなんで幻影旅団に入ったの?アルカの事だよ今キルアといるアルカは偽物のアルカキルアが妹が欲しいと共依存のガス生命体アイに望んだから本来いた「弟」のアルカが存在を消されてそのポジションに「妹」のアルカが移ったキルアはガス生命体アイに共依存されてるから命令をキルアだけが使える伏線は沢山ある

No title

どこに投票したの。

No title

僕はももうりさんにAT限定男はクソだと罵られて叱咤されて頑張ってMTを取ろうと思ったんですよそれなのにあのコメントではヤル気でませんよももうりさんって以外にキモオタ心理解できてないんですね見失いました

No title

院行ったら留学する?

No title

京大大学院受けて京都で勉強しましょうよ

No title

院でも外資に内定貰ったら中退するの?

No title

ブログの質問にTwitterで応えるなんて面倒なことしてないでひょうどるさんもaskfmやりましょうよ

No title

床で飯食う癖いつからですか?

No title

ヒョードルさんの思うコウムインの良いところ悪いところ教えてください!

No title

ももうりさんにセックスを誘われたら応じますよね?

No title

10:30 愛車のポルシェで出勤。ホットドック片手に会社の玄関に到着。 10:45 ベルリン支社に早口のドイツ語で米国債300億ドルの売り注文をするように指示 10:50出向中のイギリス人と早口の英語で談笑。 11:30 昼休み。美人OLを連れてランチ(@4000円)を食べる。その後出向イギリス人と社員専用のグランドでクリケット対決。 14:30 昼休み終了。外人役員の前で、早口の英語で新しい金融商品のプレゼン。役員は大喝采。 COOLに立ち去るが、部屋を出て資料補助の美人OLとハイタッチ。 15:15 ベルリン支社より、午前の国債取引で40億ドルの利益が出たとの報告メールを確認、小さくガッツポーズ。     それを美人OLが目撃、クスリと笑う。照れ隠しに爽やかなウインクで返す。     それを受け、美人OLから社内メールが届いてた。【タイトル】ばーか(笑)【本文】取引成功おめでと! 15:20 社員専用のスタバへ、キックボードで移動。出向中のドイツ人と談笑。話題は「MBA留学時代の思い出話」 16:00 退社。ポルシェでジムへ直行。 18:30 美人OLと待ち合わせ。 18:35 歩いているとでかい水溜り発見。20万のコート水溜りにサッと敷いて「姫、おとうり下さい」。高級ディナー(@35000円)。 20:00 シティホテルのスイートルームで美人OLと濃厚なセックス。 20:09 イキまくってまだ痙攣している美人OLを尻目に、COOLにホテルを出る。 21:00 帰宅。シャワーを浴びて真っ白のバスローブに着替え、片手には高級ワイン。高級葉巻をいっぷく。ひざには黒猫。 21:30 パソコンの電源を付け、仕事スレに「残業おわた たいしにたいしに 発泡酒とコンビニ弁当食う@35歳ハゲ」と書き込み。 22:30 仕事スレに「土曜のヘルスだけが楽しみ @35歳ハゲ」と書き込み。 24:00 NYの株価をチェック。1時間で5万ドル稼いだ。 24:30「早く寝なさい」のAAコピペを貼り、パソコンを切る。ドイツ留学中の彼女と電話し、就寝。

No title

10分のセックスをそーろーと言いますが、ひょーは何分かけてイクのですか?

No title

「年金?払いませんよ 払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwまあいきなり止めると日本人が騒ぐんでじょじょに引き上げます 端から財産だけ黙って払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ 公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです 売国は儲かるんで 公約は破る為にあるよ 信頼は裏切る為にあるよ 犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモもマスゴミに奪った税金払って一切報道させんw何度も何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍もガンガン報道規制して要求飲んで促進するよ 強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたよw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽で良い金が入ったわw子供の命?塵屑だろw表現?規制しますよ 表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いねw法律は破る為にある 国家の暴力を握ったもん勝ちよw同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね 日本人は天皇捨ててとっとと創価自民に改宗しろよw違法の賭博パチも増やして大儲け あっ全ての農家の給料倍にします 妄言じゃないよ 増税しない?そんな事言ったっけ?物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」?「身を切る改革」?嘘を演じたに決まってるだろバーカw永久に言い訳程度にすらやる気はない 言葉は嘘を着くためにあるw寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ 又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわw アフリカに三兆円寄付するよ 貧民に善意で渡すから 本当に人助けに使うってば しかし俺なんてブルドックみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」

No title

今日ひとりで、いつも行く喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、一つ前の席にOL風の女性が座っていて、それが超美人!僕はボーと見惚れていると、彼女がハンドバックを持ったままトイレへ行きました。5分位して帰って来たので、もしやウンチでもしたのか? 今行けば彼女の便臭が嗅げるかもと思い、僕もトイレに入りました。ちなみにトイレは男女兼用です。中に入ると香水の香だけでした。失敗かと思い、念のため汚物入れを開けると、ありました温もりの残るナプ。感激して広げると、信じられない位の量の生レバーがドッサリと乗っていました。その場で僕はまだ暖かい生レバーを全部口に入れてしまいました。こんなに大量のレバーを一度に口に入れた事はありません。彼女は会社から帰る途中ナプキンを取り替えられなかったので溜まっていた分が出たのか、半端な量ではありません。口が膨らんでしまう位の固まりです。僕はナプキンをポケットに入れ出ました。席に戻ると彼女はまだ居ました。僕の方を見ています。少し頬っぺたが膨らんでいましたが、まさか僕の口の中に自分の生理が入ってるなんて思うはずがありません!僕はゆっくりと彼女の顔を見ながらホカホカの生レバーを味わい食べました。ズルッと喉を通りました。

No title

この前大学受験生文法は間違えないのにTOEICの文法間違えまくるのはどうしてか質問させてもらったんですけど、金フレちょっとやったらかなり正解率上がりました。ありがとうございます。

No title

院落ちたら東大の学部に進むん?

No title

静岡県出身?

No title

↑ひょーどるは長野出身だお😄

No title

私は東京都港区出身ですよ

No title

ひょーどるさんには外資なんか行かないで任天堂行って欲しい

No title

フレーズ、コロケーション単位で覚えるのは大賛成です。会話の場合は単語並べて通じることは通じても、正式な文書を書く際に戸惑いますから。契約書なんぞ特にそう。

No title

マセキ芸能社のサスペンダーズという芸人の友人なんですよね?もしよかったら、サスペンダーズの収入を聞いてほしいです。

No title

なんで自分ibt受けへんの?ばりチキンやんm9(^q^)

No title

無味氏の男根の長さは何センチですか?

No title

ひょーどる先生ひょっとして今煮詰まってないですか。ツイートに勢いが無いように見えます。「ヒャッハー」するのを待っております。数学なんぞくそくらえです。

No title

カフェで大学受験用問題集使って英語の勉強してたら高校生にあの人再受験?みたいなコソコソ話されました。ムカついたので再受験しようと思います

No title

院に入ってからの就活で全敗したらどうするの?確実に就職できるところは確保してないの?

No title

文系で筑波の比較文化志望の高3です夏休みに英語を仕上げたいと考えてます(出来ることなら単語や文法やらもろもろ全部)なので、夏休みに継続して取り組むものとしてオススメの参考書があれば教えてください

No title

ワインは飲みますか?

No title

TOEFLibtもIELTSも受験料高すぎなんだよ死ねボケカスhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/3/ic_anger.png" width="15" height="15" />

No title

飲んでて酔っ払ってツマミたらねぇと思ってスーパー行ったら間違って犬用のビーフジャーキーみたいなツマミ買ってきてたんやそんで最初は気づかないで食ってたけど犬用と気づいたら一気に酔いが覚めたでも労働者なんて首輪つけられて繋がれた犬同然だよなと思って悲しくなって酒が進みました

No title

これは推測なんですが、先生はnanaco持ちなのでvisaでなくJCBにしたのかと思われます。

No title

アフィリエイトでどれくらい稼いでいますか?

No title

さいとうゆうきさんがどるさんよりも先にポルシェを手中に納めました。

No title

そもそも人間とゲジゲジ比べた場合、ゲジゲジの方が人生楽じゃない?上司に詰められたり満員電車乗ることもないし

No title

英語勉強するとき、受験英語、TOEIC、TOEFL、英検のどれが1番実用的?目的はスポーツ中継やドラマ映画を英語で理解して見たり新聞読んだりすること

No title

ポケモンgo配信されたらどのくらいプレイしますか?

No title

呪い殺す。

No title

日本銀行総合職就職ってどのくらいエグいっすか?

No title

俺の子を産めえええええええええええ!!!!!!!!!!!🌠

No title

TOEICもうすぐですね。5月のTOEICで700点で、ここ1ヶ月ほど金フレ、解きまくれ!などのTOEIC用の教材をやってきたのですがどれくらい伸びるものなんでしょうかね?編入にも使うのでかなり不安です

コメントの投稿

非公開コメント