Articles

ヒトは24-TWENTY FOUR-を見て初めて人間になる(ネタバレなし)



EFBC92EFBC94E784A1E69699E8A9A6E881B4E9AB98E794BBE8B3AA





24シリーズを、Huluで公開されている分は全て視聴しました。



全8シリーズで、かなり綺麗に終わっています。Huluで公開されてないだけでシーズン9あるけど)

本当に良いドラマでした。

今はHEROESを見てますが、正直なところ作品としての格の違いを感じます。

HEROESも面白いんですけどね。





さて、そんな24シリーズについて少し語ります。





・24ってどんなお話

キーファサザーランド演じるジャックバウアーが、CTU(テロ対策本部)という組織で、大統領暗殺や核攻撃など様々なテロ行為を防いでいくお話しです。





・英語学習としての24

私は英語音声英語字幕で楽しみました。

語彙がかなり難しいので、ちょくちょく止めて辞書を引きました。

この際、単語をいちいち書き留めるより画面をキャプチャーしておくと復習効率が高いと思います。

シーズン5くらいまで見たあとは英検のリスニングセクションがかなり易しく感じられたので、効果はあったのではないかと考えています。

まぁTOEICのリスニングスコアは下降気味なので説得力がありませんが。笑





・24の見どころ

ネタバレにならない程度に紹介しますね。





1.人が死ぬ!

良い人も悪い人もたくさん死にます。

新キャラ出たら「お、今回はこいつが死ぬのか」と思っておけば大丈夫です。(完)





2.どんな問題も銃と拷問で解決!

一流コンサル会社でも思いつかないソリューションです。

他の作品だと主人公の良心が邪魔をして100%のパフォーマンスを発揮できずに失敗し、読者/視聴者がストレスを感じることがあります。

このドラマにおいて、そんなことは皆無です。

なんならドン引きすることの方が多いです。

「あ、そこで拷問しちゃうんだ…。」のように。

※このドラマではinterrogation尋問とtorture拷問は同義語なので要注意





3.圧倒的なスピード感!

1話あたり1時間で、リアルタイムに進行していきます。

そのためテロリストが「30分で300,000ドル現金で用意しろ」のように無茶な要求をしてきます。

また、当然セックスシーンもあるのですが、だいたい20~30分間くらいが割り当てられます。

生々しい。





4.特殊部隊の知識をフワッと学べる!

Drop the weapon now!とかCopy that.とかI'm on it.とか。

あとハンドサイン(敵に気付かれないように仲間とコミュニケーションするための技術)格好良いですね。覚えたいです。





5.ヒーローは孤独だ!

格好良いけど、哀しいんです。









是非、見てみてください!

あとHuluさんは僕のスポンサーになってください!!!(頭を地面に擦り付けて懇願)

おしまい!!!!
関連記事

コメント

No title

Twitter見ると夜遅くまで起きてるけどどんな生活してんの?

No title

お〜ん先生ってそんなに怖いの?

No title

院試の出願書類揃えるだけで辛いんだけど僕郵便局行く前に死ぬんじゃなかろうか…

No title

推薦書もやで>院試 アスペでコミュ障でボッチで童貞のわいに誰が推薦書書いてくれるのや…ってか頼めたら苦労しないわ!

No title

おう、一次通ったで。

No title

英作文の記事、期待してます。

No title

語彙問題4〜5割くらいしか取れてなかったのに合格してました。人と話すのが苦手なので二次対策は例文や解答例の暗記だけで挑んでみます。

No title

ひょーどるさんは彼女に振られた後どうしますか?最近初彼女に振られたんですが、喪失感ぱなくてどうしていいかわかりません。

No title

はい。

No title

和文英訳と英文和訳しかできません 要約ができなさすぎるのでやり方を記事にしてください

No title

ベルセルクとハンターハンターどっちがおもしろいですを。

No title

Marchの理工と東京理科大ならどっちをえらびますか?

No title

今まで自殺を考えたことはありますか?

No title

何で代ゼミに通ったの? 問題集や参考書やるより授業受ける方がそんなにメリット大きい? 数学だと1授業で3問程度とくだけだし問題集とかでやった方が良さそうな気がしてるんだが

No title

地方国立大と早慶ならどっちの方が良いと思う?

No title

看護師は激務なんでしょうか?知り合いに看護師の方いらっしゃったらその方の様子など伺いたいです また国立看護大学校は関連病院にほぼエスカレーター式に就職できると聞いたのですが本当でしょうか?

No title

ハンターハンターよりおもしろい漫画、ありますか。

No title

我々の時代には分かりやすい参考書や予備校なんぞなく、難解な専門書や教科書を理解できるまで何度も何度も読んで学んだんだ 最近の若者はすぐに分かりやすいことや答えを求めたがる ゆとりは特にそうだ

No title

もう願書書いた??

No title

ひょーどるさんはブログで月千円くらい稼いでるんでしょ? 同じブログを一万個弱作れば年収億超えてヒルズ住めるやん!

No title

労働者は負けですか?

No title

高校の時から英語好きだったのに何で早稲田国際とかハーバード大学とか行かんかったの?

No title

夏期講習用に親から貰った金でソープに行く、このような行為をみなさんどう思われますか?

No title

飲酒系漫画で不快でないのありますか? 酒漫画だと主人公のソムリエやバーテンが客に薀蓄語って説教する漫画ばっかりやん

コメントの投稿

非公開コメント