Articles

第210回TOEIC公開テスト感想


2


Twitterまとめ





























この後、知らない人に鉛筆だけ借りてどうにか受験可能に。

ただし消しゴムがないのでマークミスが許されない。



そして試験終了。



























Part別感想

()内は予想得点です。



Part.1 易(6/6)

某巨大掲示板で「電車の静止画を見せられて『停止しているかどうかを判断しろ』というのは横暴だ」という旨の書き込みを見て感銘を受けました。

高校物理の波のy-xグラフを見て速度を判断するのは不可能、という話を思い出しました。

為近先生、お元気ですか。 

 

Part.2 ゲロ難(20/25)

「何言ってんだこいつ」って5回くらいなりました。

I have someではなくI'll have someと言っていた気がします。(TOEICとは全く関係のないコメント)





Part.3 やや難(30/39)

2回意識が飛びました。大量失点。 



Part.4 標準(25/30)

こちらも一回意識が飛びました。大量失点。

しかも一回マークミスしてしまったのですが、先述のように消しゴムがないためフリクションのお尻のところで消すことに。

するとなんということでしょう

ベショベショに伸びるだけで全く消えないではありませんか。

…はい。知ってました。

この時点で今回のTOEICはもう諦めました。 



Part.5 標準(29-30/30)

1個間違えたかもしれません。

 

Part.6 標準(14-16/16)

根拠に迷う問題が2問ほどありました。
1ヵ月ちょっとをsoonと表現していいのだろうか(TOEICとは全く関係のないコメント)




Part.7 やや難(50-53/54)

確実に間違えたのが1問です。

最後のトリプルパッセージは残り時間3分で解いたので合っているか不安です。

do an article=記事を書く とかexpressの形容詞用法なんて知らねぇよ…(TOEICとは全く関係のないコメント)





総評

L81/R93-99くらいなので換算スコアはL400/R460くらいだと思います。

自己最低点を更新しそう。 

受験する度にスコアが下がっている英語クラスタというのもなかなかレアなので、かえってコンテンツ力があると思います。 

次回の受験は未定ですが、年内にはまた受験すると思います。

では、受験された皆様、お疲れ様でした!



おしまい!
関連記事

コメント

No title

キラキラ主婦系アカウント見て思ったんだけどさ、キャリアウーマン目指してる女って根本的に頭悪くないか?勉強してる暇あったら医大生と合コンしてセックスすれば自分で一流企業入って稼ぐ金より遥かに多くの金入ってくるのに大切なのはいかに楽に金稼いで良い暮らしをすることやん。仕事なんかにやりがい(笑)なんてないしさ、仕事したい人の気が知れない男はまぁ男に生まれた時点で負けだよね

No title

無味氏さんは何で医学部ではなく東大にしたの?

No title

やっぱりsoonなんですかねstillにして大後悔

No title

一浪すると生涯年収1年分減るとか言って煽ってくるやつうぜえどうにかして見返してえ

No title

No title

院受けるくらいなら医学部行った方が収入とか考えたら良くないか?読者的には受験してもらった方が面白いぞ。イカシカかヨコイチ行けば東京いられるやん

No title

どるひょーっていろんな面白い経験してるからなんとなくしたツイートは結構反響あるのにウケ狙いはタダスベリなのはどう思ってるの?滑ってもウケ狙いをやめないそのメンタルは凄いと思う

No title

ももうりさんはうんこするの?

No title

英語力更に伸ばしたいんだけど、難しい受験英語参考書(英標とか思考訓練〜みたいなやつ)やるのとTOEFLや英検の勉強するの、どっちが有用?

No title

24のどのシーズンがいちばんすき?

No title

24で単語覚えろシリーズ、画像もあってやる気出るんだけど、単語のチョイスの基準はどうなってんの?

No title

英語の音読はどれくらいしてますか。学人の連載は出さないの。

No title

ちょっと前までは毎日酒飲む人の気が知れなかったけど社会人になったら酒飲まない日がある人の気が知れなくなってしまった毎日キリンアサヒサッポロで3本飲んでるもうあとは酒飲んで死をゆっくり待つ人生なんだろうな

No title

ATSUさんの大学時代の勉強時間ヤバくないですか。大学生なのに今の僕より勉強してる。

No title

コメント9の返信お願いします

No title

toefl S 攻略記事お願いします

No title

TOEFL speaking 攻略記事 お願いします。

No title

速読英単語についてどう思いますか

No title

前回はアドバイスありがとうございました。おかげで2hフルで集中出来た気がします。次のテストを受けることはないと思いますが近いうちに再チャレンジしたいと思います(プリなんたらはGABAチョコ食いながら瞑想をしてみました)。ETS○す。

No title

単語なんて覚える必要無い、特に単語帳やるなんてアホのやる勉強法だという講師がちょいちょいいるけどひょーどるさんは単語覚えるの反対派?前後から推測すればいいとか言ってるけどそもそも全然単語分からんかったら前後の文も分からんよね。入試問題で単語の意味推測する問題ならこの理屈は分かるけど、普通の文で何個も知らない単語出てきたらいくら文型や文法に則って読んでも意味掴めなくね?

No title

ひょーどるさんは大学生2回、社会人を経験しており、かつ交友を広いように見えるのでそこで質問です私は今まで高学歴、大企業というルートが一番幸せと見ていたのですが、最近になって、いや、低学歴中小のが総合的に見て楽しい人生ではないかと思うようになりましたひょーどるさんはどう思いますか?

No title

今秋のブレイブウィッチーズへの抱負

No title

社会人3年目ですが人生の方向性を見失っています。再受験して大学からやり直したいなぁと考えているのですが、医療系学部以外は現実的ではないですかね?大学入ってもその後が心配で目の前の授業やら部活に集中出来ないなんてなったら再受験する意味無いですし再受験したいのは学びたいからではなく単に会社から逃げたいだけなのかもしれませんが

No title

社会人で英語の勉強やり直すとき、高校の参考書からやるのがいい?多分TOEICなら今は400点台で目標はTOEFL100超え

No title

24だけど悩んでる暇あるなら高校の参考書使って勉強するべきだよなと思った別にいつまでに何点取らねばならないなんて制限あるわけでもないし紹介されてる成川の参考書問題集やっとくわ。西きょうじが最近出したのとどっちがええんやろか

No title

彼ぴっぴたちの内々定先が決まってきました。そこで質問なのですが、結婚するにはどの彼ぴっぴが1番良いでしょうか?専業主婦志望です彼ぴっぴα インフラ系、高学歴国立理系、友達少ない、顔は普通、長男、身長高い、プライド高い、安定はしてそうだが住む場所はよく分からない、会話がつまらない彼ぴっぴβ メガバン、トップ私立文系、見た目とか性格とか普通の人、給料は良いが転勤ありそう、次男彼ぴっぴγ 超大手の子会社、βよりワンランク下の私立文系、若干イケメンより、首都圏勤務、長男、クンニしない、神経質、親が金持ち(社長とかではない)どの彼ぴっぴが良いと思いますか?今はやっぱどんな一流企業でもサラリーマンなんかダメだなぁと思い医学部生やお医者さん狙って合コンしていますがまだ良い人が見つかってません。いい医者見つかれば今の彼ぴっぴたちにサヨナラ出来るのですが

No title

速読英単語について質問をした者ですがなぜ語句の意味が大量にのっているとクソなのですか?

No title

愛莉

No title

勉強する時、色んな教科の色んな問題集参考書を並行してコツコツ進めていくのと期間毎に特定の科目にのみ集中して一気に進めるの、どっちが成績伸びやすいと思いますか?

No title

多浪理3生のバイト代はどれくらいでしょうか。

No title

ひょーどる式試験中パニックになったときの対処法は

No title

再受験してから彼女できましたか?

No title

浪人は自分の目標の追求のために親に負担をかけるのがつらい

No title

代ゼミ時代にできた彼女は浪人生ですか?もう別れたの?

No title

教授に6月前半のみ休みの許可を貰い上京して就活しているのですが、1日に受けた企業は全滅しました!!!!!!!!!2日に受けた企業からも連絡はなく、所謂サイレントお祈りな気がします6月前半以降は毎日研究しなければ修了出来ないと教授に言われているので全落ちしたら博士に行くかニートになるしか道がありません。どうしたらいいでしょうか。再受験も考えたのですが、センター試験の日は修論提出や発表直前なので大学を休むことは困難な故、受けることはできません

No title

今まで真面目に勉強してきたのに就活うまくいかなくて死にたいンゴwwwwwwwww周りはみんなもう大手に決まってるンゴwwwwスペックだけはあるはずなのに就活うまくいかないから、人として終わってるんじゃ無いかとか社会人適正ないのかという不安にかられてきたンゴwwwwwwwww

No title

今月のTOEIC公開テストも受けるの?

No title

文系ンゴwwwwwwww自己PRできないンゴwwwwwwwwwwww

No title

年下東大女子と付き合うチャンスありました?

No title

高学歴理系の産業界から需要ある専攻で成績優秀なら、ノンサーでも就職うまくいきますかねちなみに童貞です

No title

カフェで勉強する時何時間くらい居座ってる?あと勉強にオススメのカフェチェーン店教えてください

No title

多浪や多留や再受験みたいな一般的な道外れた人たちって精神的に強い人多くない?怒られても何も感じてなかったり緊張やプレッシャーに強いというか人前で恥かいたり失敗することに対して全く恐れがないよね

No title

医学部受験の際、生物選択と物理選択、どっちが有利ですか?

No title

代ゼミ時代の彼女とはセックスしたんですか。今まで付き合った彼女の人数を教えて下さい。

No title

TOEICの文法問題をいつも感覚で解いてしまっているのですがちゃんと理解して解いたほうがいいですか?

No title

7月24日のTOEIC逃すと次は9月25日までないんだからちゃんと受けなさいよ‼︎

No title

英語長文問題解いた時とか、最後は全部日本語訳を書けるようにする必要あると思いますか?

No title

平日はやる気に満ち溢れて勉強してるのに休日になると気が抜けてしまう浪人生にお叱りの言葉をください

No title

筋肉と心肺、どっちを優先で鍛えてます?

No title

ミュートしてる人いる?あと紙辞書派?電子辞書派?電子辞書何使ってる?

No title

ネットで単語等調べたあと、その単語は何かにメモして復習してますか?

No title

高校生12年生医学部受験を指導するとしたら、またはひょーどるさん自身が高校生で医学部受験するとしたら、物理化学、生物化学、物理生物のどのパターンを選びますか?

No title

これまでのコメントで誤解しないでください。東大の進振り希望は何処に出すの?

No title

高校生の時、英作文は勉強しなかったのですか?

No title

あなたはもう26歳ですよね?普通の26歳なら社会人4年目ですよ。それなのにまだ学生で恥ずかしくないのですか?日本はあなたのような人がいるから不況なのですよ。私はあなたのような人を見るとイライラします。

No title

ゆーて、例年計数工学、点数高いンゴww

No title

※55ごめんなさい30歳から本気出します

No title

多分ひょーどるさんの興味とか目的とかなら計数より電情の方がいいと思いますよ。(ステマ)

No title

医学部再受験が選択肢の1つとしてなりそうな者です。ひょーどるさんが医学部に行かなかった理由について教えてください。

No title

早いお返事ありがとうございます!ということは、特に年齢や、学費のことが決定的打というわけではないのですね。就活をして様々な業種を見た後に医学部をみると、仕事としてのやりがい、勉強したことが直接業務に生かせる点等からこれ以上に魅力的な仕事はないのではと感じているので、興味という点では問題ないのですが、私が医学部に進学する場合おそらく+6,7になってしまうのでそこが大きな不安です。ひょーどるさんは医学部を迷われた際、年齢や学費のことに関して、どのようにお考えであったか教えていただきたいです。

No title

筋トレメモ、生まれる前から知ってることばっかりだったんですがひょーどるさん本当に強いんですか?

No title

彼ぴっぴが2chにハマっていつも2ch見て困ってます。話題も2chの話ばかりです。LINEではなんj語使っててンゴンゴ言ってとても不快です。どうやって解決すればいいですか?

No title

魔剤とかいうネタに全くついていけないし僕ももう老害になってしまった

No title

浪人生なのにマクマリー有機化学を読み終えた

No title

就活、個人面接で殺されまくって死にそうです。 助けてください

No title

化学メーカー、電力、ガスではどこが一番いいと思いますか?

No title

早いお返事ありがとうございますやっぱ就活は茶番ですね本当のこと言ってるのに疑われたりしますもん(^v^)カンボジアに学校建てたことにしますかねぇ…

No title

予備校で後ろのやつのルーズリーフ盗んだっていう濡れ衣着せられてtwitterで叩かれててブチギレそうなんだけど無視安定ですか?

No title

ひょーどるさんは子供好きですか?

No title

自分の子供ではなく一般的な子供という意味です

No title

予備校キチガイ多くない?大学もこんなもんなの

No title

京大落ちたら大久保工科大学通わせてもらいます

No title

外資系考えたことありますか?

No title

身長175センチだとして、ストリートファイトでのベスト体重や体脂肪率はいくつくらい?

No title

英検受けに行くんだけど受かったら抱いて

No title

外資系に行くために具体的に何をされていますか?

No title

No title

東大入ってから彼女はできましたか?プロテインは何処のメーカーですか?

No title

友人に陰でネタにされているのが分かったら傷つきますか?その後も普通に付き合えますか?

No title

14キロの.....砂糖水...

No title

ひょーどるさんにはアメリカ渡ってアメリカの大企業入って欲しい日本支社なんかで満足しないでもらいたい院で留学する願望あるの?

No title

今月入って思いついた渾身のギャグまで3・2・1!どうぞ!

No title

単語帳なんかは覚えるまで繰り返すの、分かるけど長文問題集とかはどんな感じで復習してるの?

No title

周りの学生が留学だの海外インターンだの言ってたのですが、普通の大学生は留学や海外インターンするのが当たり前なのですか。知り合いが居ないと本当に大学生活不便ですね。

No title

もうみんな内定出て就活も終わってきましたが、サークル内でのヒエラルキーが変わってきました。中心人物だった人が業界の二番手グループに行くことになったり目立たなかった奴が最大手受かったりして結構ギクシャクしています。ひょーどるさんもこんな経験ありましたか?こんな雰囲気をどう乗り切ればいいのでしょうかちな無い内定

No title

カフェ行くのは勉強が目的?

No title

全国模試より実戦模試の方が成績いいんですけどやっぱり全国模試も成績取れるに越したことはないですよね

No title

多浪して理2に入り、どれくらい友人はできましたか。

No title

ももうりさんは運命の赤い糸を信じていますか?

No title

受験も就活も失敗で死にたいですどうすればいいでしょうか、どちらも、周りには上手くいきそうだと思われていたのですがねぇ…

No title

人工知能が発達するとどんな世の中になると思いますか?

No title

実家を離れてからホームシックになったことありますか?

No title

初めて買ったゲームは何ですか?

No title

文法と最低限の単語やって長文たくさん読みつつ単語覚えてくって感じでオーケーなの?

No title

どの駅のカフェ行くことが多い?

No title

これからの時代物理学と化学ならどっちが将来性ある?

No title

科学が発達して人工知能が人間の代わりに働くおかげで政府要人や官僚など一部の人を除いてほぼ全ての日本人が週40時間以内の労働で済むようになるにはどれくらいの年月がかかると思いますか?

No title

今無い内定で持ち駒無しの四年生(就留中)の自分と医学部目指して五浪の友達、どっちがヤバいですか?

No title

複数の内々定先から1つを選ぶ時、考慮すべきことベスト5を教えてください

No title

就活失敗していて、周りから無能と思われているように感じて辛いです今までバイト、サークル、学業普通にこなせてきたので将来普通に働いていける気はするのに落ちます。面接で有能、無能なんて見極められるのでしょうか

No title

私が理3に入ったら謝罪しますか。というか、入らなくても謝罪しますよね。

No title

福利厚生や収入には満足、残業少なめマッタリ職場だけど仕事内容が嫌で転職したい。これってアリ?仕事内容以外不満ないなら、我慢して続けたほうがいい?

No title

というと、決してひょーどるさんを侮辱するわけではないですが、面接はとにかく嘘をついたほうが得ということになりクソゲーに思えますね…真面目な奴ほど損する世界だ

No title

生きるのしんどい、死にたいと本気で思ったことはありますか?

No title

試験監督者が可愛すぎて集中できなかったんですが、あれってアルバイトなんですか?

コメントの投稿

非公開コメント