Articles

第209回TOEIC公開テスト感想

gg


受けてきました。
またマイナーフォーム(4MIC11)です。

Part別感想。()内は予想失点です。

Part.1 やや易(-0)
悩ませるような問題も1問しかなく、平易でした。
 
Part.2 やや易(-2~-0)
平易でした。
でも間抜けだから2問くらい間違えているかもしれない。
 
Part.3 難(-6~-4)
めちゃくちゃ難しかったです。
「何もわからんうちに気付いたら会話が終わってた」というのが2回ありました。(つまり6問分)

Part.4 標準(-2~-0)
Part.3の後だったので易しく感じましたが、多分標準的な難易度だったんだと思います。
この辺で確信したのですが、24のおかげで明らかにリスニングの素地が鍛えられています
ありがとう24。ありがとうジャック・バウアー。

Part.5 難(-2)
全体的には標準的な難易度なのですが、2問だけ本当に難しい問題がありました。
その2問について。
・descending order(降順)ではなくdescent orderを選んでしまいました。「適切な順番で」って意味かと思って。
読者さんからのコメントで気付いたのですが、decent orderと勘違いしていますね。笑
そうなると文法的にdescendingしかありえないので、これは語彙問題ではなく文法問題でした。

・advance copy(新刊)は本当に知りませんでした。
この2問は990ホルダーの方や帰国子女の方でも知らなかったそうで、ETSやべーなって印象です。
 
Part.6 やや易(-0)
私はよくpart.6で失点するのですが、特にそんなこともありませんでした。

Part.7 やや難(-2)
面倒事は先に片付けるタイプなのでダブルパッセージから解きました。
すると当然ですが問題がどんどん簡単になっていったので、なんか笑えました。(頭がおかしい)
それにしても、ダブルパッセージが異様に難しかったです。
パラフレーズ(言い換え)が非常に激しい問題が2~3問あり、精査の上で解答したので正解したと思うのですが、DPを最後に回していたら恐らく間違えていたと思います。
・take a surveyに「アンケートを実施する/受ける」という両方の意味があるのを知らず、失点しました。(これは確定)

総評
だいたいL92/R96くらいですかね。
換算スコアはL465/R485くらいだと嬉しいです。
リーディングはまぁ模試通りですが、リスニングはもう少し取れると思ってました。南無。



バイバイ現行TOEIC!
お前にはあんまりいい思い出なかったぜ!



おしまい!




おまけ
































関連記事

コメント

No title

わい、イーブイ。 わいは進化した状態からでも元の状態に戻れるイーブイなんやで。 公務員時代に貯めた金と塾講の収入しか無いのに、どないしたら80万円も簡単に出せるんや?

No title

工学部系院試のためにTOEFL受けないとあかんて。受験料くそ高いねん。どうやって払えっちゅうねん。院行かずに就職しろってことか。また親に出してもらえってことか。親はな、言ったら黙って出してくれるねん、そやから言いたくないんや、バカヤローっ

No title

わーいみたらし団子!あかりみたらし団子だーいすき!はーと どるひょー氏正解だったら挿れてくり〜

No title

>descent orderを選んでしまいました。「適切な順番で」って意味かと思って。 それdecentと誤認してますやん descentは名詞だから文法的にdescendingしかないんちゃいますのん?

No title

ぶっちゃけ何にお金が必要なの? TLだと引っ越しと資格試験のお金くらいしか見えてこないけど。 80万て、別に表明することはないけどさ。

No title

家賃46万てなんや46万てっ!ばかやろーっ‼︎

No title

家具の揃え直しその他ですね、だいたいわかりました。ありがとうございます。

No title

敷金礼金関係なしにクリーニング代取られたかな?くらいは私の邪推です。

No title

メガネ外しているとひょーどるさんのツイッターのアイコン画像が一瞬スポンジボブに見えるのは私だけですかね。

No title

理3に入学するまでにいくら必要でしょうか。

No title

東大英語に向けた英作対策、音読用にオススメの教材をそれぞれ教えて下さい!

No title

池袋にしたのはバイトな理由?

No title

ひょーどるさん教員免許取らないんですか? とても優秀な英語の先生になれると思うのですが…

No title

何で家に住むの?

No title

英語の勉強で音読してた?

No title

ひょーどるさん英検一級もちなら 通訳とか興味ないの?

No title

契約してね♡

No title

練馬には何年住んでたの?

No title

わけわからんおしゃれっぽい照明ならブロックランプがおすすめですぞ。

No title

地元で公務員をしていた時期も練馬に住んでたの?

No title

練馬→池袋とランクアップしたのか 社会人になったら港区住んで最後は田園調布で隠居やな

No title

ひょーどるさんにおすすめな職見つけたぞ 外銀の情報部門 収入は財閥商社よりちょいいい程度みたいだけど残業あんまなくてクビになる心配もあんまない。会社によるけど3、4年目で一千万は超えるみたい フロント狙いの超優秀層もいないので受かりやすい 外国人多いから英語能力飛躍的に上がる 外資だから年齢あんま気にしない プログラミング経験ゼロでも受かる人おる。文系でも毎年多少受かるみたいやし 英語とプログラミング出来れば有利だけど 一次面接突破する方法教えてください

No title

ゴールドマンとモルガンスタンレーがいいみたいですね ひょーどるさんも勝ち組の階段上がろう 港区住めるで

No title

ひょどるの性格考えると公僕が一番合ってると思う 外務省ワンチャン

No title

本当に面白くなかったけど最後まで読んでしまった漫画ベスト5を紹介してください

No title

熊本地震関連でこのニュース拾ったんだけど、どんな英語の勉強したら聴き取れるようになるの?教えろください。 http://www.youtube.com/watch?v=WVb1daKatQ8&sns=tw

No title

睡眠時間って今どれ位取ってる?あと社会人時代とかはどうだった?

No title

公務員になるときに練馬の部屋は解約しなかったの。

No title

中学の時一番好きだったジャンプの漫画何?

No title

俺の浪人中に東北と九州と二度の大地震起きたの、とても悲しいし勉強どころではないよな 東北のはついこの間のように感じるわ やっぱ地震とか学ぼうかな

No title

I'sといちご100%どっちが好きですか?

No title

英検受けようと思ってるんですが、二次で落ちそうで怖いです。二次対策はどのくらいされましたか?

No title

漫画沢山持ってそうですがどこに保管してるんですか?

No title

ESお祈りの嵐にあってます 殆ど持ち駒ありません 説明会解禁3月でES締め切り4月上旬から中旬って期間短過ぎじゃないですか? 就活始める前から業界絞らないと間に合わない

No title

トリコで二狼があっけなくやられたのはどう思いますか?

No title

マクロスΔは何で人気出ないの?

No title

新型MacBookが発売されましたよ!!

No title

大学にコミット出来ていますか?

No title

学生は金利0で24回分割払いローン組めますよ 買わない理由が無いですよ

No title

ひょーどる先生は肉ばかり食べているイメージがあります。 栄養だいじょうぶ?

No title

東大に入って練馬に戻った理由は何ですか。 話は変わりますが、ももうりさんとひょーどるさんはどういう関係ですか。 もしよろしければ、ももうりさんの生理周期を伺ってほしいのですが。

No title

ひょーどるさんもウルトラレッド読んでたんですね。面白かったけど速攻で打ち切られてたなぁ あの作者ってライジングインパクトが代表作じゃないんや

No title

野球漫画やサッカー漫画は読まないの? 漫画紹介で普通のスポーツ漫画無かったと思うけど

No title

読書くんさん見習って株始めないの?

No title

アンシャル君てなんでいつも酒飲んで体に悪そうなラーメン食って朝方まで起きてるの?天才なの?馬鹿なの?

No title

JUMPBOOKアプリで一冊無料キャンペーンよくやってるやん 今無料の元ヤンって漫画面白かったで ヤンキーにとって23歳はもうおっさんや

No title

結局あのイケメン東大受験生の方って東大受かったんですかね。東大で見かけたりしませんか。プライバシーなのでDMで教えてください。

No title

こんにちは、ツイッター含めいつも笑わせてもらってます! 突然ですが質問失礼致します。 都庁志望ですが落ちたときのために 採用枠多いのでイヤイヤ金融(メガ、信託、政府系など)受けてる2年遅れの就活生です、公務員の方も勉強不足なので力配分迷ってます。 金融に行かれたお知り合いのうち、楽しそうにやっている方どれくらいの割合でしょうか?

No title

ジャンプ+とかナルトやワンピみたいな1日1話無料アプリ使ってる? 良い漫画無料アプリある?

コメントの投稿

非公開コメント