Articles

英会話教室残酷物語

004


今日はめっちゃエロいフィリピン人講師を予約できなかったので仕方なくアメリカ人講師と英会話をしてきました。
まぁ、結論からいうと、


ボッコンボッコンに論破されました。


かつて範馬勇次郎が息子ジャック・ハンマーに「日に二度敗れるバカがいるか」と言い放ちましたが、私は70分間で都合五度論破されました。
Twitterの方に具体的な議論の様子は書きましたが、実際はこれよりはるかにたどたどしく一時停止の多い会話でした。
まず、英語力が違いすぎると一切反論ができないんですね。
相手の発言を聞き取ることに必死で、 自分の意見を構築する余裕がない。
何回Pardon?を使ったことか。
本当に、リスニング能力不足を痛感させられました。
24視聴のおかげでそれなりに伸びたと錯覚していましたが、まだまだです。

それにしても、マンツーマンの英会話って入り口からこんなにハードル高いんですね。
もっと和気あいあいとした雰囲気を想定していましたが、笑顔一切なしのガチ議論でした。
英語力に対する なけなしの自負心を根こそぎ摘み取られました。
もっと準備しておくべきだったな、と少し後悔しています。
皆さんもまずは対面ではなくDMM英会話のように気楽なものから始めた方がいいと思います。

さて、今回の件でわかりましたが、恐らく今回の英検2次試験の通過は不可能です。
これは卑屈になっているわけではなく、冷静に自分のスピーキング能力を評価しての判断です。
まぁでも、構いません。
1次試験は免除されるので、 次回までにDMM英会話などでスピーキングを徹底的に磨き、リベンジします。



首を洗って待ってろ公益財団法人日本英語検定協会ッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おしまい 
関連記事

コメント

No title

続・英会話教室残酷物語、期待してます!

No title

東大現代文の答えって、文章中の言葉をフル活用してました?それとも文章中の言葉は無視して自分の言葉でまとめてました?

No title

時代的に暴力を磨くよりも走力を磨いた方が良いと思います。 短距離走や長距離走よりは、中距離走の力が役に立つと思います。

No title

よくビールとラーメン頼んでるけどさ、どんなタイミングでビール飲むの? ビールと餃子なら餃子食いながらビール飲むの分かるけどさ、ラーメンで麺啜りながらビール飲んで美味いか?

No title

代ゼミのスカラの試験は日程が後になるほど難しくなりますか? それと何割ぐらい取れば80%免除になりますか?

No title

真面目な質問なんですけどひょーどるさん的にはまともな親ってどんな親だとおもいますか?

No title

ひょーどるさんの真似して蛍光ペン使い始めたんだけど東大の要約で蛍光ペン批判する文章出てきてわろた。

No title

走力も暴力の一部だと思います

No title

本部さんは何故ジャックを守護ったのですか?

No title

高校生なので就職に漠然としたイメージしかないのですが 大企業に入っても辛そうにしてたり鬱病になってしまう人ってひょーどるさんの知り合いにもいらっしゃいますか?

No title

今の若者と30年前の若者と60年前の若者で生きやすさをランク付けするとしたらどうなると思いますか?

No title

ひょーどるさんは子供の教育方針をどのようにされるつもりですか? ひょーどるJr.は理数系と英語力がそなわった最強の東大受験生に育つんじゃないかと私は予想するわね。

No title

試験ために勉強して対策するのは女々しいと言われました ひょーどるさんはどう思いますか?

No title

いまのキルアにヒソカ勝てますかね

No title

第一志望の御社を受ける時はスーツのボタンを全て留めるというのは本当ですか?

No title

ワンパンで倒せる相手に頭下げたり下手に出ねばならない時、どう心の平静を保っていますか?

No title

ひょーどるのaskfmはそんなに荒れてたの?見てみたい

No title

まとめブログの学歴関連の記事読んでると辛くなってきます。読みたくないと思ってもついつい見てしまいます。見ないようにするコツありませんか。

No title

いつも思うんですが東大の理系ともなると対戦のボードゲームはお得意なんでしょうか。 将棋とかチェスとかある程度定跡を覚えてたら常人より上達が10倍とかなんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント