Articles

英検1級受けるよ!




申し込み完了しました!
1次試験は1/24で、2次試験は2/21です。

一次試験の試験内容はこんな感じ。

求められる
主な能力
形式・課題形式・課題詳細問題数問題文の種類解答形式
語い力短文の語句
空所補充
文脈に合う適切な語句を補う。25短文
会話文
4肢選択
(選択肢印刷)
読解力長文の語句
空所補充
パッセージの空所に文脈に合う適切な語句を補う。6説明文
評論文など
長文の内容
一致選択
パッセージの内容に関する質問に答える。10
(※1)
作文力英作文指定されたトピックについての英作文を書く。1
(※2)
(英作文なので
問題文はない)
記述式
聴解力会話の内容
一致選択
会話の内容に関する質問に答える。
(放送回数1回)
10会話文4肢選択
(選択肢印刷)
文の内容
一致選択
パッセージの内容に関する質問に答える。
(放送回数1回)
10説明文など
Real-Life形式の内容
一致選択
Real-Life 形式の放送内容に関する質問に答える。
(放送回数1回)
5
(※1)
アナウンスなど
インタビューの内容
一致選択
インタビューの内容に関する質問に答える。
(放送回数1回)
2
(※1)
インタビュー

私の得点計画はこんな感じ。
語彙: 15/25
読解: 22/26
英作: 20/28
リス: 28/34
-----------------
合計: 85/113(合格ラインは78~83点)

この難易度でここまで合格点が高いあたり、やはり難しいですね。
一発でパスできるかどうかは、運次第になると思います。
得意な英作文が高配点なのは嬉しいのですが、不得手な語彙とリスニングでの高得点が要求されるので、なかなか辛いものがあります。
(いま高得点で変換しようとしたら孝徳天皇が予測変換に出て1人で笑いました。)

さしあたって、短期間で伸ばしやすく、明確な得点源足りうる語彙の強化に注力しようと思います。 
使用教材はパス単のアプリ。



おしまい! 
関連記事

コメント

No title

ルシファーって英検一級持っててひょーどるより英語出来るし医師免許も取得できるし完全にひょーどるの上位互換じゃん 喧嘩もルシのが強そうだし

No title

ステンカラーコート、錆のステインと色のカラーのことかと思って確認のためにググったら全然違った 適当なことをいってあとで恥をかく危険を未然に防ぐことが出来た この機会をくれたひょーどるさんに感謝

No title

と思ったらStainは汚れ・しみが主な訳語で、一般的範囲で錆の意味があるかは微妙ですね。 気になるのでまた調べてきます。

No title

物理について質問です!漆原先生の参考書が分かりやすくてそれだけで十分な気がするのですが、やはり授業を受けると違ってくるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント