Articles

第201回TOEIC公開テスト感想

img000001


受けてきました。
4LIC18、マイナーフォームでした。

【Part別予想失点】
Part.1 平易 0
Part.2 標準 2
Part.3 やや難 6 
Part.4  平易 2
----------------------------
予想素点 90/100
予想スコア 450/495

Part.5 平易 2
Part.6 平易 0
Part.7 平易 0
----------------------------
予想素点 98/100
予想スコア 485/495

予想総合スコア 935/990 


【事件】
テスト前、ささいな出来事がありました。

~音声チェック終了後~

試験官「聞き取りにくい人いませんでしたか~?」

隣の受験生「冷房がうるさいんですけど?」(喧嘩腰)

試験官「じゃあリスニングの45分間だけ冷房を切りますね」

受験生「それだと暑いんですけど?」(キレる)

ひょーどる「ブフッ」(吹き出す)

試験官「…うーん、ちょっと隣の教室の音響どうなのか見てきますね」(逃走)

(完)


【コメント】 
テスト内容に詳しく触れるとETSに怒られるので少しだけ。

リスニング
某スレや某ブログではPart.2が難しかったという意見が見られますが、個人的にはいつも通りでした。
最後の方で2問だけ迷いましたが、あとは聞き取りやすかったです。
一方、易しかったとされるPart.3で大苦戦。内容が全く頭に入ってこなくて5問ほど推測で選択することに。
恐らく素点もスコアも前回と同じようなもんだと思います。
やっぱリスニング弱いです。かなり伸びたと思っていたのですが、気のせいでした。
少し背伸びしてTOEFL教材で勉強してみようかなと思ってます。

リーディング
全体的に易しかったです。
ただし、 particulars=詳細 は知りませんでした。
あとrequestじゃなくてrequestsが自然ですね。無冠詞なので。間違えました…。
これでまたリーディング満点を逃しました。
南無阿弥陀仏。


おしまい!
関連記事

コメント

No title

すごい(こなみ)

No title

英語記事だと明らかにコメント少ないよね ひょーどるやっぱキモいけどちょっとかわいそうかもしれない

No title

ブログの1日のアクセス数はどれくらいですか?

No title

トーイッコの英単語ってスピマスのビジネス語彙と生活語彙ってところやれば大学受験用のでこと足ります?

No title

ブログ以上にツイッターが面白いと思っているのは私だけじゃないと思う

No title

1. たぐさん でも4年間自己ベスト更新できてないの…(^q^) 2. きんにくさん >英語記事だと明らかにコメント少ないよね >ひょーどるやっぱキモいけどちょっとかわいそうかもしれない きもくない!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 3. practiceさん >ブログの1日のアクセス数はどれくらいですか? 1000PPVよりちょっと多いくらいですね 4. 炭化牢人さん >トーイッコの英単語ってスピマスのビジネス語彙と生活語彙ってところやれば大学受験用のでこと足ります? 仰るとおりかと! 5. NNTさん >ブログ以上にツイッターが面白いと思っているのは私だけじゃないと思う ほんまでっか? 嬉しいですv(´∀`*v)

コメントの投稿

非公開コメント