Articles

キクタン英検1級 /一杉 武史


【難易度】
★★★★★★★★★☆☆


【効果】
weblioの語彙力診断がどれくらい伸びたか見てみます。
dfkskfdkdfkfdkkfkkkk

1~10回目はキクタン使用前、11回目以降がキクタン使用後です。
うーん、平均値は微妙ですがハイスコアが出やすくなってますね。
私のハイスコアは87秒で145.8なのですが、36秒とかで満点(300点)取る方々が恐ろしくて仕方ないです。


【コメント】
ようやくほとんどの単語を覚えました!
鳥頭なので20周くらいしてやっと、です…
参考書はかなり綺麗に使う方なのですが、流石に少しくたびれた感じになっちゃいました。

良いところ 
CDがノリノリで聞いてて楽しい!飽きない!耳に残る!(これがselling pointです。)
・例文だけでなくコロケーションも掲載されている
・効率的な復習を可能にするチェックテストがある
・レイアウトが綺麗

悪いところ
例文の音源が別売り。しかも高い。(これが最悪)
・英検1級にはまだまだ語彙が足りない

iPhoneユーザーの方はアプリ版を購入した方が良いと思います。
もちろんこちらも音声は付属していますし、単語カードのように使えるそうなので。


【こんな人にお勧め】
TOEIC900~950くらいの人が手を出すと綺麗に接続できます。
この後はアプリ版のパス単英検1級をやる予定ですので、その後またレビューしますね。
パス単が良ければキクタン買うメリットは無くなるかもしれません。


おしまい!!  
関連記事

コメント

No title

このシリーズ、リズムに乗って覚えれるので楽しいですよね(笑) 僕は去年これやった後に文で覚える単熟語(1級)ってやつでアウトプット

No title

間違えて途中で送ってしまいました(^_^;) 文で覚える単熟語ってやつでアウトプット、 今はTOEFL英単語3800ってやつに取組中ですが、かなりスムーズに入り込めましたよ! この辺のレベルの単語帳を1~2冊仕上げておくと、海外の(理系の)教科書も難なく読めるので楽しいですね。

No title

フォロワー数がTOEICの点数超えるまでは偉そうな口叩くんじゃねぇよカス

No title

1. 化学科の人さん >このシリーズ、リズムに乗って覚えれるので楽しいですよね(笑) そうなんです!この点は本当に素晴らしい >今はTOEFL英単語3800ってやつに取組中ですが、かなりスムーズに入り込めましたよ! >この辺のレベルの単語帳を1~2冊仕上げておくと、海外の(理系の)教科書も難なく読めるので楽しいですね。あ、やっぱTOEFL語彙の方がレベル高いんですね! 貴重な情報ありがとうございます(*^^*) 3. らさん >フォロワー数がTOEICの点数超えるまでは偉そうな口叩くんじゃねぇよカス ごめんなさい!精進します!><;

No title

もしよかったらダンスde英単語のレビューしてください>< あれって西先生どこまでかかわってるですかね?わたしきになります>< YouTubeの動画に出てきたのは笑いましたけど あとひょーどるさんが英語の勉強の参考にしてるサイトとかありますか? よろしければ教えてください( ..)

No title

フェリー搭乗になってたけど フェリーは乗船で、飛行機が搭乗じゃね? ちょっと気になったスマン

No title

英語長文暗記は意味あるからファボしたの?それとも煽り? 英文暗記で英語力は伸びるだろうけどもっと効率いい方法ないんかな

No title

5. 単科浪人(過去形) さん >もしよかったらダンスde英単語のレビューしてください>< 結構マジでやりたいんですけどあれにお金払いたくない気持ちが今のところ勝ってます笑 >あれって西先生どこまでかかわってるですかね?わたしきになります>< 名義貸しじゃないかなぁと踏んでますけど、どうなんですかねぇ~ >あとひょーどるさんが英語の勉強の参考にしてるサイトとかありますか? 我流なので、ないんですよねぇ>< 我がブログをそういう立ち位置のサイトにできるように頑張ります(`・ω・´)ゞさん 6. りさん >フェリーは乗船で、飛行機が搭乗じゃね? http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/156026/m0u/ 一応大丈夫みたいです! でも確かに乗船の方が普通ですねぇ>< 7. あーなるさん >英語長文暗記は意味あるからファボしたの?それとも煽り? >英文暗記で英語力は伸びるだろうけどもっと効率いい方法ないんかな 小保方さんのくだりが面白かったからです笑 長文暗記自体は無駄が多く、非効率だと思います。 コロケーションなどもっと小さい単位で暗記すべきです。 そういう点ではやはりDUOやシスタンのミニマルフレーズが有用です。

コメントの投稿

非公開コメント